いろんな人々がいて、いろんな関係があります。
友達でも、いろんな関係や心情があって、
深いとか、良いとかとは別に、
その人、その人のなんだろう?
距離感みたいなものがあります。
そんなに仲良くなくても、本心が言えたり、
その逆だったり。
仕事のつながりもそう。
いろいろな距離感がありますよね。
この、距離感?みたいなものなんだろう。
僕はドキュメンタリーやルポルタージュを作る時は
対象との距離感を気にします。
近づき過ぎず、離れすぎず。
ベストな距離感って、対象者によって違うので、
探りながら、近づいたり離れたり。いつも悩みどころです。
実際の関係では、いちいちそんなこと考えて
人と関わったりしませんよね。
だから自然に生まれてくる距離感?が、
ベストなんだと思います。
それをシナリオの登場人物に求めると、
また、考えてしまうのです。
そんな、ことを考えながら、
シナリオを打っています。
なかなか進まないはずですね。
友達でも、いろんな関係や心情があって、
深いとか、良いとかとは別に、
その人、その人のなんだろう?
距離感みたいなものがあります。
そんなに仲良くなくても、本心が言えたり、
その逆だったり。
仕事のつながりもそう。
いろいろな距離感がありますよね。
この、距離感?みたいなものなんだろう。
僕はドキュメンタリーやルポルタージュを作る時は
対象との距離感を気にします。
近づき過ぎず、離れすぎず。
ベストな距離感って、対象者によって違うので、
探りながら、近づいたり離れたり。いつも悩みどころです。
実際の関係では、いちいちそんなこと考えて
人と関わったりしませんよね。
だから自然に生まれてくる距離感?が、
ベストなんだと思います。
それをシナリオの登場人物に求めると、
また、考えてしまうのです。
そんな、ことを考えながら、
シナリオを打っています。
なかなか進まないはずですね。