おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

美味しいエトセトラ

2022-05-17 21:35:45 | お菓子
赤飯おこわ、さやえんどうおこわ、おはぎ。

農作業のおやつにと、豆大福が美味しいとの和菓子屋さんに。

昔から老夫妻がやってる小さなお店。
置いてあるお菓子も、ほんの数種類。
ガラスケースの上に「ゆっくり大きな声で注文してください」の張り紙。
なるほどね😊



残念ながら今日は豆大福はないとのこと。



農作業のおやつはたくさんあったので、朝ごはんに頂きました😘

甘さ控えめの小豆が美味しい。
そしてエンドウ豆の塩気がすごく美味しい。因みにお店では「莢豌豆」と書いてあって読めませんでした💦

俄然、豆大福に期待が高まります😤
いつか必ず。



農作業のおやつにと義姉に頂いた、袋井の名物たまごふわふわをイメージしたでっかいスフレチーズケーキ。



フワッフワの軽い口当たりと優しい甘さ。うまうま😋



おばあちゃんのところに母の日に送られてきた美味しいマドレーヌのお裾分けも頂きました。



農作業の夕飯は、吉野家の親子丼。
先日の割引券があったので、お安く上がりました。
牛丼も美味しいけど、親子丼もいいね😉

いやぁ、食べ過ぎね。
検診終わっててよかったわ😅



〆のスイーツはポチにゃんで💕



雨が降りそうな降らなそうそうな。
出ようか出まいかお悩み中。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスメの寮祭🍧 | トップ | バラ園@磐田農業高校 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-05-17 23:26:34
こんばんわ🌃

和菓子屋さんのおこわはふっくらモチモチで美味しいですよね。
私のバイトの近くにも古い和菓子屋さんがあります。
ザ・昭和!な小さなお店でおじいちゃん、おばあちゃん、そしておばちゃんでやっていますが、注文する時に大きな声だけでなく指で指しながら注文しています☝️
その方が確実に一回で伝わります🤣

スフレケーキのくるんと丸い形がキレイで可愛いですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-18 06:21:36
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
農作業って田植えをしたのかな❓️
おこわにおはぎ たまらんなぁ~😋
おやつがこんなにいっぱいじゃ~😄
元気が出て仕事がはかどったでしょ アハ✌️
返信する
Unknown (saopen)
2022-05-18 08:29:10
@min-mikachin ☆ミンミカさん

和菓子屋さんにおこわってあるものなのですね。始めて食べましたが美味しかったです。
特にエンドウの塩加減の良さにびっくり!

そうそうまさにそんな感じの昭和の和菓子屋さん。ガラガラっとガラス戸を開けて、ガラスケースを指差しながら。雰囲気からもう美味しいです😋
返信する
Unknown (saopen)
2022-05-18 08:32:36
@shokora1129 ☆shokoraさん

おはようございます😊

そうこれは先日の田植えのときです🌤
みんながお菓子を差し入れしてくれるので、おやつタイムがゴージャスです。
こどもたちが小さい頃はピクニックみたいで楽しかったです🎵

いつもながら、作業で消費よりは摂取カロリーのほうが多いてすね😅
返信する

コメントを投稿