おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

粟ヶ岳2022ハイキング〆

2022-12-28 22:27:16 | ハイキング
前日、エコパから法多山詣りした夜、御殿場高原イルミネーションを堪能、翌日は粟ヶ岳登山!!大丈夫かなぁ💦



10時半、東山の登山口から登り始めます!年末でも登山者多いのね。皆さん、お掃除はお済みなのね。ワタシはしてません!



寒いかと思ったのは束の間、すぐ暑くなって上着を脱ぎます。登りは喋りながらでもぐいぐい歩く、体力も耐力も話題もあるIちゃんが先頭。



雲は多いけど空は澄んでる。遠くに海。





粟ヶ岳からこんなに富士山がくっきり大きく見えたの初めてかも。ありがたや〜🙏



見晴らし小屋からの眺め。





さて、いつものカレンダー来ました。
クリスマスイヴらしい可愛い飾り付け✨
メリークリスマスイヴ🎄
疲れてますが、元気でます!
あともう少し!



到着!!富士山がお出迎え。



雲が晴れました!
富士山大きい!?近くなった!?



そして、年末登山のお楽しみは干支飾り。
茶草場農法で使うススキで作られたうさぎさん。前脚ちっちゃ🐇





眺めのよいテラスベンチで、もぐもぐタイム💕今回ワタシは鬼まんじゅうを持参しました。







正面から見上げると、ぼっ立ち姿にも愛嬌がありますね。後ろ脚カワヨ💕

帰り道は下りが得意な晴れさんを先頭に。
そして胃袋が足を動かすTちゃんが二番手。登りは時間がかかるのに、下りはあっという間。

さて、胃袋の命じるままにランチへ。
仕出屋さんのピザ屋🍕に行く予定がランチタイムに間に合わず。
イヴのランチは、海鮮になりました。

鮪屋みやぎ(@maguro_ya_miyagi) • Instagram写真と動画

フォロワー650人、フォロー中419人、投稿18件 ― 鮪...




リッチ✨な上海鮮丼。



今日のオススメ、めばち刺し身定食。
あっさり系だそう。


優しい甘さの煮穴子丼。



迷ったら定番海鮮丼。

登山もおやつもランチも大満足〆になりました。来年も元気に歩こう🎶














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場高原イルミネーション | トップ | 我が家のクリパ!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-12-29 05:00:55
ハイキングして こんなに綺麗の富士山が 見れるなんて うらやましいです
静岡 いいなぁ
こういうところ 歩きたいです

ピザは、 残念だったけど
海鮮 おいしそう😋
返信する
Unknown (saopen)
2022-12-29 12:39:08
☆コスモスさん

こんにちは😊
いつも小さく薄くしか見えないのですが、この日は富士山の年末感謝大サービスだったようで、くっきりはっきり大きく見えました。
雪が積もっていると富士山は大きくなりますね🗻大阪にもハイキングに
いいお山はたくさんありそうです。

イヴに海鮮もいいですね🐙
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-12-29 14:42:08
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ウォーキング やってますな~ アハ😄
富士山 こんなにきれいに見えるのね🎵
休みに入ったとたん 気がぬけてやる気スイッチが見当たらない😱
返信する
Unknown (saopen)
2022-12-29 18:20:36
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんにちは😊
ワタシも今日やっと仕事納めました〜疲れた。
綺麗な富士山は今年一年よく歩いたご褒美ですね✨

お疲れ様でした。やることは色々ありますが、まあとりあえず年末年始に備えて体調を整えてくださいね😉
返信する

コメントを投稿