おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

買い物と桃のスムージー。

2024-06-09 07:57:23 | ムスメ
前夜夜更かししたので、午前中はぐっすりのムスメ。私もダラダラしつつもとりあえずおかず作り。

午後から買い物に出ました。
テスト週間や部活で生活雑貨の買い出し行く暇もなかったとか。

百均やドラッグストア、夏服の試着や友達の誕プレ選び、結構時間かかりました。

車中で次は「〇店で□と△を買うね」と確認するのに、店に着くたび「え〜っと!ここのお店にはなにを買いにきたんだっけ?」と聞く私に。
ムスメが「もう忘れちゃったの?鳥頭じゃん」と呆れてました。
ええ!鳥頭ですけど、なにか?🐓

梅雨に備えて折りたたみ傘を探す。
晴雨兼用傘と傘の見分けがつかない。
晴雨兼用だと防水がないのもあるようで、タグの小さい字をにらめっこ。高齢化社会に備えて、機能については大きく書いて欲しいよ。




喉が渇いたので、マックで休憩。
桃のスムージーは、3種の桃がはいってるそうな。甘くどくなく自然な桃味🍑
もう一つの桃🍑のヨーグルトフラッペは、取り扱い中止で残念。飲み比べたかったのに。



写真より色目は地味なベージュでしたが、美味しかった😋でも私には2/3くらいでいいんだけどな。カロリーも。

店内にピンク、薄めブルー、金色の髪色のおばさまたちが歓談していて、髪色見本のようでした。


夕飯はスーパーで40%オフになってたサーモンのお寿司!ムスメ大喜び💕



そして鯵の開き。

ムスメ夜遅くまでずっとパソコンにかじりついてレポート作成。テスト明けだというのに月曜提出だそう。帰省しても忙しそう💦私の出番はなさそうと思いつつ、読書して夜更かし。



今年は梅2キロをシロップにしよう。夏休みのお楽しみにね。ヘタをとって冷凍庫に放り込んであるので、週末に漬けなきゃ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥YEAH YEAH  | トップ | 美術館無料デイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿