おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

自分プレゼンツ🎁おでかけ

2024-06-14 08:17:12 | おでかけ
気持ちいい〜!!
わんこだったら駆け出してしまう。
同じところで撮っても、友人の写真は綺麗✨

誕生日周辺はいつも梅雨入りなのに、おでかけ日和。遠州灘公園へ。





日差しは強いけど木陰は涼しい!!





甘い香りが漂ってきて、のびのびと大きななんの木だろう。
中南米原産のジャカランダ。
和名はキリモドキ、紫雲木なるほど〜。



友達の撮った写真は絵葉書のように美しい!!






足を延ばして中田島砂丘まで。
砂丘登るのきついけどいい運動!!





今日の目的はこの喫茶店ランチ。

【浜松まちなか】『喫茶 茶居家(チャイカ )』レトロな喫茶店で楽しむサイフォンで淹れる珈琲と昔ながらのプリン🍮 | 浜松まちなかにぎわい協議会

浜松まちなか・中区利町にある「喫茶 茶居家」さんは 創業45年の昔ながらの喫茶店です☕ サイフォンでいれる珈琲と昔ながらのプリン🍮がオススメです😋 浜松駅から徒...







鉄板ナポリタン



友人はスパイシーなチキンカレー🍛





食後のプリン🍮までがお約束。

デザイナーが本業という店主さんデザインのお洒落なオリジナルTシャツが販売されてました。
カモメのワンポイントデザインは店名のチャイカから。ロシア語でカモメなんだって。




喫茶店側の五社神社・諏訪神社へ。
神社フリークの友人によるとここの狛犬がマッチョでイケメンだそうで🥰






うぉー確かに、ムッキムキ!!
午前中の参道側からの朝日を浴びるとよりバエるそうで。ゼヒ午前中に訪れなくては✨





家康さんの関連なのか、東照宮っぽい華やかな社殿でした。

残り3000歩ほど、食後の腹ごなしを。
午後は、夏場に大活躍、木陰が涼しいかぶと塚公園へ寄ります。



アイスブルーの紫陽花が今の気分にぴったり。涼しげ。



気持ち良い並木道。



友人イチオシの開脚の木。
よく歩いてるのに全く気がついてなかったわ。面白〜い!

木陰ベンチで持参のルイボスティーを飲んで幸せ〆。日が長いこの時期、気がつけば夕方。お互い待ってるこどもたちがいない身だから、のんびりしちゃうよね。

自分プレゼンツ誕生日おでかけ。
本当に気持ちよき1日でした💚





















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこったい!誕生日 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2024-06-14 10:20:57
こんにちは
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます🎂
ケーキを買って来てくれる旦那様すごいと思います✨
うちはLINEでおめでとうだけ😅
青空に緑が美しいですね。
静岡にも砂丘があるんですね!
結構広いんですか?海いいですね。
プリンもすごく可愛いくて素敵なお出かけプレゼントですね🎁
返信する
素敵! (anyanz414)
2024-06-14 22:19:48
もうすべてが素敵で元気貰った。
ありがとう。
お誕生日だったのね、おめでとうございます!
回復まで、もうちょっと・・・頑張るね。
返信する
Unknown (ひでみん)
2024-06-14 22:58:54
こんばんは

写真がもう、どれも素敵すぎて…
海があって美味しいお店もある、気持ちの良い公園も…素敵なところにお住まいで羨ましいです!
プリン、美味しそうでした…
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!たくさんの方からお祝いしていただけて羨ましい。私なんて、LINEさんくらいですよ。
潰れててもケーキ買ってきてくれるなんて、旦那様素敵ですー💓
返信する
Unknown (saopen)
2024-06-14 23:04:35
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

こんばんは😊
ありがとうございます🙏

潰れてわかったこと、ケーキ🍰は見た目が大事!!でもまあ買ってきてくれたことには感謝ですね😅

ぼくぺんさんちは、後日旦那様お手製のお料理があったのではと想像します🩷

緑よし、青い空と海よし!
プリン🍮よし!

中田島砂丘は、鳥取砂丘ほどではないです。
「蜜蜂と遠雷」は海のシーンはここがモデルだと思います。
返信する
Unknown (saopen)
2024-06-14 23:09:00
@anyanz414 ☆あ〜さん

お久しぶりです。
ありがとうございます🙏

にゃんずに見守られて頑張ってるとこですね。
あ〜さんも周りの人に助けられてますね。
私も応援してます🍀

マッチョ狛犬に跨って、プリン🍮に頬ずりすれば、元気がでるこも間違いなしです!
返信する
Unknown (saopen)
2024-06-14 23:16:09
☆ひでみんさん

ありがとうございます🙏
なんでみんな誕生日覚えててくれるのか?
感謝感謝です✨

写真部だった友人の写真はいつも素敵なので、送ってもらうのが愉しみなんです。

緑も空も海も気持ちよいですね!
自然が多いという点では恵まれた環境ですね。
その代わり文明は少ないです😅

あんなに潔くガッツリ崩れたケーキは初めてでした🍰愛も壊れやすいお年頃💔
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-15 06:45:11
お天気良くて凄く気持ち良さそう~
喫茶店ランチ、昔懐かしい感じも!
とっても美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
紫陽花も綺麗ですね
自分にプレゼンツ・・良いですね
ステキな1年になりますように♪
返信する
Unknown (saopen)
2024-06-15 06:56:32
☆かこさん

おはようございます😊
空の青、一面の緑、本当に気持ち良かったです✨

懐かしの喫茶店、ずっと行ってみたかったのでささやかな夢が叶いました✌

気の合う人と、行きたいところに行き、食べたいものを食べる幸せ!他人に期待せず、自分が嬉しいことを自分にプレゼント🎁していきたいです🩷
返信する
Unknown (MONA)
2024-06-16 10:41:42
誕生日おめでとう
さわやかな風が吹き抜けるような画像! 
本当に駆けだしたい気分です。
(私、犬?)
チャイカというカフェのランチも美味しそう!
最近、プリンが大好きなの
返信する
Unknown (saopen)
2024-06-16 15:03:55
☆MONAさん

ありがとうございます🙏
爽やかな緑の芝生、ノアくんと一緒にMONAさんも駆け出しそうですね💚

プリン🍮大好きなんですね。
今、昔の固いプリンブームですが、
軟らかも固いもどっちも美味し〜い🥰
返信する

コメントを投稿