おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

夏だね!

2023-07-20 22:45:58 | 日記
燃える太陽☀百日草かしら。



芙蓉。絞りが緩んでいざ咲かん。



あさイチで見た夏野菜おでん。
白出汁で、皮剥いた茄子🍆、切込み入れたミニトマト🍅、オクラ、ぶつ切り胡瓜🥒、鶏もも肉。



冷やして食べました。美味しい😋
夏のポトフって感じ。



二日目は、鶏がらスープを加えて。
糸こん袋煮、ぶつ切りズッキーニ、冬瓜、ウインナー。



夏おでん、夏野菜たっぷり食べれてよいですな。また作ろうっと。



お弁当おかず部隊も用意。
ピーマン肉詰め、ズッキーニと茄子の炒め物、レンチン焼き茄子風。



風が描いた夏の空。
まるで大きな地球プール。
飛び込むと、白い泡が雲のよう。
東海は梅雨明けしたし、夏休みはすぐそこ。









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろとろ | トップ | 龍華院大猷院霊屋(なんて読むの?... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2023-07-21 07:48:18
おはようございます
夏おでん あさイチで見て作ってみようかな〜って思っていました。
白だしで煮ればいいかな〜と
夫は鶏肉をあまり好まないから肉系はどうしようかな チクワにしようかな
さおぺんさんの夏おでんを見て 俄然作る意欲がわいてきましたよ。ありがとう😊です
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-07-21 08:28:21
どのおかずも美味しそう。
冷やしたおでん?確かにポトフっぽい感じ。
中高生が居なくなって夏休みが来ると言う事を忘れてました。うちの双子も来週から試験で終わると夏休み。お昼作るのめんどくさ〜。
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-07-21 09:19:55
夏おでん 作ったことないですが
ブログでも 作ってる方 いらっしゃいます
夏野菜 あるから 作ろうかな

ピーマンの肉詰めに ズッキーニとナスの炒め物などなど 夏野菜たっぷり いいですね(^^♪
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-07-21 10:37:40
おはようございます😊
夏おでんとっても美味しそうです。
私、あまりおでん好きじゃないけど、お野菜たっぷりのおでんは魅力的。
朝イチでやってたんですね。見れば良かった。さおぺんさんが作ったオクラとかトマト?入ったおでん作ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-07-21 14:42:34
shokora1129です😁
さおぺんさん こんにちは✨😃❗
夏おでんってか~❓️
冷やして食べるって最高やね。
ぜひ やってみるわ🎵
あお君の夏休みは開始しているよ👍
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-21 20:35:39
@gako1954 ☆gakoさん

こんばんは😊
あさイチ見てました?
夏野菜はいつもあるし、市販の白出汁があったので。夏野菜は火通りやすいし、10分煮て冷ますだけでした。

オットも気に入って次は練り物入れて!と言ってます。卵🥚もいいですよねー。

gakoさん夏おでんのお披露目を楽しみにしてまーす🍢😋
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-21 21:00:08
☆たいぴろさん

ありがとうございます😊✨
白出汁だけでなく、鶏ガラスープの味変も美味しかったですよ!

大学はこれからテストですね。それが終わったら晴れて夏休み✨いいなぁ。
母は夏休みは昼ごはんめんどくさい!一択ですね💦
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-21 21:21:48
@kadokado03 ☆くまこさん

こんばんは😊
おでんというか、スープごと飲めるポトフとあうか。鶏ガラスープ味も美味でした。夏野菜をたくさん食べれました。

おばあちゃんが育てた茄子🍆や胡瓜🥒、オクラ、トマト🍅です。ワタシ作って食べるだけです😁
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-21 21:43:32
☆コスモスさん

こんばんは😊
お返事の順番間違えてごめんなさい。
夏おでん、夏野菜が美味しくたっぷり食べられるましたよ!コスモスさんちもお野菜あるから、作ってみてくださいね😉💕

いつも夏野菜をどうして食べてやろうかと格闘中です!
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-21 21:51:07
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
shokoraさんちの夏野菜は売るほどあるので、夏祭りでおでん屋ができるほどですね!

あおくん、もう夏休みなのね。
リオンくんもかな?
暑いけど、これからいっぱい遊べるね🎶
返信する

コメントを投稿