おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

猫になりたいねぇ。

2021-10-22 08:07:55 | 日記
ポチin押入れ。
寒いので猫恋しい。
ゴロゴロとポチエンジンを響かせてます。



にゃんトークでは超リラックス!!
この状態が延々と続いてます。
一緒にのんびりしようって…
お前も猫にならないか!?みたいな(笑)

ムスメの面談は、志望校の確認。
ムスメは志望校に一途なので変更はなし。
前回の学力調査はイマイチ苦戦だったので、次の定期テストに賭けるのみ!

担任もここぞという科目の先生には、確認という名のプレッシャー!?をかけてくれるそうで😅ダメ元で体育教師の力量!に期待しよう💦



面談というストレスの後は、甘いもので解消。スーパーで半額のシュークリームで。



たっぷり滑らかなチョコクリームが美味しかったです。




夕飯はムスメの好きな生姜焼き。
生姜が美味しい季節だねぇ。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書ボラ | トップ | そんな日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-10-22 10:54:28
私が保育園の頃、猫を飼っていて冬はいつも炬燵の番をしてて、膝に乗せようとすると嫌がってすぐコタツにもぐる猫でした。あれ以来猫とは縁がなく、犬も結婚してからは飼っていないし、動物との触れ合いが無いです。猫ちゃんと会話できると楽しいですね。
娘さんの懇談ご苦労様でした。進路がしっかりと決まっているのは良い事ですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-22 12:27:01
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ポチさん リラックスしてるね😄
これからの季節 ポチさんが引っ張りだこになるのかな❓️😅
ムスメちゃん 頑張れー 👊😆🎵
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-10-22 19:40:27
こんばんわ🌃

急激に寒くなりましたね❄️
コロナやインフルエンザなどこれからの季節風邪が引きやすくなってくるので、ムスメさん体調気をつけて頑張ってね✨

甘い物食べてリフレッシュ。
これ必要ですね🥰
返信する
Unknown (saopen)
2021-10-22 22:39:12
☆たいぴろさん

猫はかまいたがる小さいコが苦手なのかもですね😅
ポチは小さいコがくると逃げます。でも若い女子(中学生以上?)は好きです。オジサン!?

進路に限らず未来に希望があるのはいいことですね😊日々の原動力になるので。
願わくばご縁があるとよいです❤
返信する
Unknown (saopen)
2021-10-22 22:41:34
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
いつもは腕に絡みついてきたりしないので、超ご機嫌だったのでしょう。
普段は抱っこさせてくれません💧

ムスメよ!夢に向かって頑張れ〜📣
返信する
Unknown (saopen)
2021-10-22 22:43:40
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは😊
今年はインフルエンザが流行するのでしょうか。受験生はまずは体調管理ですね!

なんかリフレッシュばかりな気も…😅
いつもフレッシュなワタシ💦
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-10-23 00:03:06
さおぺんさんこんばんは。

ポチちゃんリラックスしていますね😊
いいなあ…生まれ変わったら絶対ネコになりたいと思っています🐈‍⬛
娘さん行きたい学校がちゃんと決まっていてすごいです✨
シュークリームに生姜焼き、嬉しいご褒美ですね。
返信する
Unknown (anyanz414)
2021-10-23 01:27:44
すると…うちのニャンズの寝る時のゴロゴロは『早く寝にゃさい』で、朝のゴロゴロは『仕事休んじゃえば?』かなー。
猫ご暖かくて、ひっついてくれる季節にいきなりなったね。
風邪ひかないように、お互い気をつけましょー!
にゃー!
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2021-10-23 06:54:55
ぐーぐーです。
さおぺんさん、おはようございます。
寒くなってくると
ポチちゃんとゴロゴロのんびりしたいですね。
あー、ポチちゃん
うちにも遊びに来てにゃ。
一日中ゴロゴロするにゃ。
返信する
Unknown (saopen)
2021-10-23 06:56:14
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

おはようございます😊
お、ぼくぺんさんも猫になりたいですか。ペンギン🐧の生活は大変そうですもんね😅

ムスメは駄菓子屋でも一切迷わず、好きなモノしか買わないタイプでした。まさに猪突猛進🐗

親は好きなモノを用意して、応援するしかできませんね📣
返信する

コメントを投稿