おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

ため息( ´Д`)=3

2023-09-20 22:14:04 | 日記
余ったミートソースを使って、かこさんのグラタンを真似てみました。

ホワイトソースの代わりにおろし山芋、とろとろついでにオクラ、有り余るピーマン🫑、マカロニ、ギョニソ、とろけるチーズをかけて焼きました。
すっごく美味しいです👍

哀しいことがありました💧
大学生のムスコの前期の成績表が届いて、それがド悪かったです。
「このいっぱいあるXってなに?」
「落とした科目」
ガーン!!専門もいっぱい落としてる😱

もう四の五の言っても仕方ないので、後期頑張ってください。母は祈るだけです🙏

もうすぐ届く後期の授業料や寮費が、いつも以上に更に重く重く感じられます💦💦

お金絡みでは覚えがないのに引き落とし口座がマイナスになっていて、めっちゃ慌てました😱

先月、給料口座→引き落とし口座にお金を移したつもりで、引き落とし口座→給料口座にお金移してました。
そりゃあマイナスになるわ。担保付口座でよかった。

今年は金運がド悪いような気がする。右から左へ流れていき、全く手元にいてくれない😭





以前USJのお土産に貰って、職場の備蓄にしておいたカップリゾットが賞味期限が切れたので食べました。大好きなボルチーニ風味のリゾットで美味しかったわ💕

マリオのきのこ🍄のかまぼこ?可愛い😍



色々用事をしたついでに実家に寄ると、ちょうど贈答のブドウ食べ比べセットが届き、数粒ずつ貰いました。
果物も高いから嬉しいわぁ。



鶏もも肉を塩コショウで焼いて、供給過多のピーマン🫑とスライスチーズをのっけてホットサンドにしました

ピーマン🫑は輪切りにすると、生でも苦くないそう。だからピザにのっけるのは輪切りなのかな。



これ農作業のおやつに作ってうっかり出し忘れちゃった。

底に沈んでて、見た目全然わかりませんが、自家製ヨーグルトと缶詰のパイナップル🍍とそのシロップ、自家製ラムレーズンをゼリーで固めました。
パインとレーズン合うわ〜。

哀しいことがあると、食べ物に走っちゃいますね。ムスコの心配の重さが、母の体重に反映されちゃうからね。
心配かけないでよ!!




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しくも良い日 | トップ | 富士山🗻は霧の中 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-09-21 09:02:59
分かりますー、うちの長男もいっぱい落として、3年で2年の科目取ってましたよ。次男は転学するし、なかなか親の思い通りには行かないです。双子は今のところ落としたのは1号が一個だけですが、双子の大学は3流の大学ですから。やはり理系とか国公立はしっかりやってないとヤバいですね。
本人より親がストレス溜まりますよねー。
返信する
Unknown (mahomiki)
2023-09-21 09:27:06
青い花です

ホワイトソースの代わりにおろし山芋ですか‼️
うちもミートソースやカレーが余ると、ドリアかグラタンにリメイクするので参考になりました。
オクラやピーマンを追加するのも良いですね。
あと、ピーマンを輪切りにすると苦みが抑えられるとφ(._.)メモメモ
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-09-21 10:18:15
家の長男も大学から成績表が初めて届き、驚きました。今まで一度もなかったのに。
何個か落としたからかな?高校とは違ってかなり厳しいので、もう諦めてます。
言ってどうにかなればいいけど、もうならないですね。
次男も最近、やっと勉強始めましたが、行ける学校がなくて、本人今頃気がつき、浪人したいと言い出しました😨
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-21 11:36:53
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ムスコくん 成績は後期に巻き返してくれるよ😅
さおぺんさんちもピーマンが豊作なんやね。
子供と言うのは いくつになっても心配なもの。
親なれば お迎えがくるまで心配をし続けるのでしょう アハ😁
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-09-21 16:53:11
こんにちは👋😃

山芋をホワイトソースの代わりにいいですね✨美味しそうです😋
私もやってみようかな🥰

我が家もお金さんがなかなかとどまってくれず、右から左へさすらいの旅にすぐに出掛けますよ😅
そんな状況から脱出できたらと思いお財布さん専用のお布団を買いました😆
クローゼットにスペースを作って夜はそのお布団にお財布さんを寝かせています。
効果があるかどうか分かりませんが気持ちの問題でしょうかね✨
返信する
おはようございます (かこ)
2023-09-22 07:18:14
昨日コメント入れたと思ったら、入ってなくて
ごめんなさいね
トロトロチーズ焼き、作っていただき嬉しいです
私のより美味しそうです

息子さん、そうだったんですね
私も一人娘に悩まされました
今は、その娘が自分の息子に悩まされているようです(笑)
sopenさん、必ず春は来ます
お互い頑張りましょ(*´∀`*)
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-22 07:20:00
☆たいぴろさん

3年までに必要単位を取ればよいのでしょうが。理系は大変なので頑張って欲しいところです。

ちょっとバイトしたからって有り余る時間があるだろ!と一緒にいたら怒鳴ってましたね💢離れていてよかったです。

こどもは親の思う通りにならない!
スポンサーである親のほうがストレス!
共感しかないです!( ´Д`)=3
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-22 07:23:30
@mahomiki ☆青い花さん

ミートソースやカレーの残りはチーズをプラスして、ドリアかグラタンがお楽しみですよね🎶
山芋は洋風にも合うんですね!
是非、やってみてくださいね😉

オクラやピーマン🫑
緑が入ると綺麗ですよねー。
違和感はなかったですよ👍
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-22 07:29:56
@kadokado03 ☆くまこさん

長男くんの大学は今まで成績表送られてこなかったですか?うちのムスコのおバカ大学はスポンサーである親に前後期送られてきますよー。

最終的に卒業に必要な単位がとれればよいのでしょうが。余裕を持って!!と思いますよね〜。常にギリギリボーイなのは治らないのでしょうね😭母のイライラの歯ぎしりもギリギリよ😭

次男くん、高3でしたっけ。
大学はどこかには入れるとは思いますが。
親が言ってもどうにもならないですよね💦
共感しかないです( ´Д`)=3
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-22 07:40:52
@shokora1129 ☆shokoraさん

おはようございます😊
shokoraさん、いつも前向きな励ましありがとうございます🙏

本当に心配し続けて、シワシワの夏野菜みたいになりそうです。ピーマン🫑もオクラもまだまだ元気です!いつまでも気温が高いので、冬場も食べられるのかも。

秋もムスコのやる気もどこに!?
返信する

コメントを投稿