a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

色々洋服購入

2021-03-06 22:18:02 | 買い物
もうそろそろ春先という事もあったので、久しぶりにアパレル類を何点か購入しました。



定番のラヴェンハム。昔は2万もしなかったと思うのですが、今は3万近くするんですね。
20代の頃から愛用していた馴染みのあるブランドでもあります。
迷ったらとりあえずこれ着る!みたいな感じで本当に重宝するアイテムと言えます。
当時は夏以外はフル稼働でした。下にリバースウィーブ着たりとか、シャツ一枚とかいう具合に。
サイズは38だと余裕なし、40で下に厚手のトップスを着ても大丈夫そうな感じでしたので、今回は40を購入。



で、こちらは2年ほど前に買ったキンロック・アンダーソンのキルティングJKTです。
主に出張の際にスーツの上に着用していましたがカジュアルではどうもモッサリしてしまい、使い辛かったのです。
ちなみに今は亡きレナウンの取り扱いブランド。レナウン時代のダーバンのシャツとかまだバリバリ現役で気に入って着てますけどね・・・。



これまたおそらく10年以上は買っていないであろうリーバイスのデニムも購入。
Made in USAの505です。
リーバイスは10代~20代の頃に501、505と履いてきましたが個人的には505の方が好きです。
デニム自体は元々結構好きなのですが最近はチノパンとかストレッチ系のデニムとかばかり履いていましたので、原点回帰と思ったのと、USA製なんだ~と思って購入。
履き心地は良く知っているリーバイスのあの感じ。最近のコンフォートよりのストレッチが入ったような柔らかデニムとは全然異なるものです。
楽なデニムに慣れると結構厳しいのですが、この方が今後育てていく楽しみがあっていい気もします。





そして私服用の靴。以前飲み屋に片方置き去りにしてしまって行方知れずになってしまった(笑)のでようやく購入できました。
しかも念願のメフィストの靴をセールで購入!2足買っても1足分のお値段です。
定価だったらちょっと買うかどうかマジで悩んだところですが、前に試し履きさせてもらって買う寸前までいったところで購入を見合わせた経緯があります。
既にどちらも何回か履きましたが一番の懸念事項だった足のトラブルは今のところ無し。
靴だけは本当に試着したときに良さそうと思っても買った後で痛くなったりするからね。

コメント    この記事についてブログを書く
« テンションがDOWN | トップ | シンエヴァ観てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事