a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

久し振りに松山ライド

2023-10-29 15:50:12 | 散財
土曜は最近見付けたお気に入りのうどん屋へサイクリング。個人的には旨いと思うのだが、嫁的にはそうでもなかったようで満足はしていなかった様子。食の好みなんて人それぞれ。
その後レックマウントの締め付けが若干甘かったことに気付き、急遽足を延ばして自走で松山のサイクルショップで締め直していただいた。
無償でやっていただいて申し訳なかったので併設されていたカフェでコーヒーと軽食を頂いた。

折角自走で松山まで来たのでちょっとだけ母校を拝んでおいた。時代が変わるとキャンパスも変わる。あったはずの建物がごっそりなくなっていたり新しく建っていたり。でも寮とか古い建物は外観そのままなのが当時の学生時代の記憶が蘇るな。
当時は本当に貧乏学生だったから・・・としんみり。

さて、貧乏な時代をそれなりに経験している僕であるが先行き不安な時代でもあるので、最近は色々と今まで散財していたものを少しずつ見直したりしている。
まずは今まで使っていたメンズコスメ用品をすべて近所のドラッグストアで購入できるものへ変更。
高い製品は勿論それなりに使い心地は良いと思うが、最近では一般的なお店で購入できるものでも品質はかなり良くなっていると感じる。
逆に今までなんでこんなに高い金を出してこれらを購入していたのかと思う位。正直ランクを下げてもそこまで変わらんかった。
資生堂メンをずっと使っていたが大体月1くらいで化粧水とアルティミューンという美容液がなくなるので月1万以上は余裕で飛んでいた。ニベアに変えたけど全く問題ない。

次にゴルフもキッパリ辞めたが特に問題なし。もう接待ゴルフとも無縁の立場だし、それ以前に左膝にあまり体重を掛けるとまた痛みが再発しかねないので健康のことも考えるとゴルフからは脚を洗った方が良さそうだと判断した。やっぱり金持ちの趣味だね、ゴルフは。ランニングコストが掛かり過ぎるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« VIVOACTIVE 5 | トップ | 新部署その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散財」カテゴリの最新記事