a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

LONGINESは良い時計ですね

2023-06-04 21:30:36 | 腕時計


今まで、ちょっと高いのからお安いのまで腕時計はここ数年で買い替えてきましたが、結局しばらく使うと飽きが来てしまったり、着け心地などがしっくりと来なくて売ってしまったりと言ったことが多かったわけです。
買う時は良くある自分への言い訳として、新部署に異動になるから気合を入れるために節目として買うとか、頑張った自分へのご褒美とか言いながら、結局手元に残ってないじゃん・・・と言う感じでした。
最近では僕の影響で嫁まで時計好きになったらしく今では嫁の方が手持ちの時計が多い始末。ハミルトンばっかりという比較的リーズナブルなラインナップではありますが、どれも気に入っているらしく本来あるべき時計の楽しみ方はこっちだよなぁと思う。

そんな萎え気味な中ですが、昨年末に実は購入しており主にプライベートで愛用している腕時計がこのロンジン・スピリット40mmです。
なぜロンジン?と思われるかもしれませんが、売り場で何となく目に留まってやたらキラキラしてるな~と思ったらそのまま買ってしまった時計がロンジンだったのです。
実際腕に着けてみるとしっくりと馴染みます。精度もクロノメーターをパスしたETA製のムーブメントですから安心感があります。スウォッチグループ傘下なのでアフターサポートもほぼ問題ないと考えてよいでしょう。
そして何よりプライスが良心的。このスピリットも実質的にはハイエンドのカーボンホイール位の値段で購入することが出来ます。
高級腕時計の適正価格って実際にはこの位でなければさすがに手が出ませんよ。

かつて所有していたタグ・ホイヤーのカレラCal.5を買う位であればこっちを勧めたい、と思う位に気に入っております。そして困ったことにレジェンドダイバーが今度は欲しくなってきております・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年のGWは大人しくする | トップ | 飲酒頻度増えがち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腕時計」カテゴリの最新記事