a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

愛媛ライドの後遺症

2023-09-16 09:21:00 | 自転車
先日二度目の参加となった愛媛ライド2023だが、どうも翌日からせっかく良くなっていた膝の痛みが再発するようになってしまった。
克服したと思っていた膝痛の再発は間違いなくオーバートレーニングのせいもあるだろうし、その前のゴルフで膝を軽く痛めていたのも複合要因なのかもしれない。
とにかくまともに歩くこともままならないのでは仕事にも支障をきたすということで、急遽予定を調整し、かかりつけの整形外科へ行くことにした。

おそらくチャリだけであればここまで酷いことにはなっていなかったようにも思える(経験上ゴルフと自転車イベントを間髪入れずに入れてしまうと、このような目に合うことが多い気もする)
ということは、やっぱりゴルフが膝に良くない?

もしどちらかを今後の生涯スポーツとして残すということであれば、僕は迷わず自転車と答えるところだが。
どちらもフルにやり込もうと思うと時間、経済面、健康面での弊害が出てしまうし、それが結局ストレスになったり健康面でのデメリットが出てくるようでは本末転倒という話である。
そう考えるとゴルフってやっぱり本格的にやり込もうと思ったら相当のお稼ぎが必要なんだな。

あ、もちろん今回のライドイベントは参加して良かったと思っている。2年前はルーべでの参加だったが、今回はAETHOSの性能を存分に堪能することが出来た。




コメント    この記事についてブログを書く
« 人生うまくはいかないようで | トップ | 今までお疲れ様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事