ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

食いしん坊の日記

2010-04-26 19:45:04 | Weblog
私にとって、仕事中の楽しみと言えば何よりもランチタイム。
今日はどこのお店でランチにしようかな
なんてことを11時頃から考えているのどかな毎日です。

最近、つけ麺に目がない私。
代々木は案外ラーメン屋には事欠かない街で
歩いていると、行列しているお店をちょいちょい見かけます。
つけ麺の、あの太い麺と あつあつのスープが堪らなく美味しくて
思い出すだに食べたくなってしまふのです。

これは最近、代々木に出現したかの有名なラーメン店
一風堂のつけ麺にてござります。(withミニ豚丼)
麺を食べ終わったら、濃いめのスープに麺の浸かっていた汁を投入。
そばでいうところの「そば湯」のようなものですね。
自分の好みの味に薄めて飲むスープ割りが、ウマイんだなぁ~。


代々木にはもう1軒、「いそじ」というお気に入りのラーメン店があります。
そっちは常に満席で混雑している為、時間に余裕のある時でないと行けません。
そこのつけ麺がまた美味なのですが 
背後で待っている人々の視線が痛く、写真を撮る勇気がありませんでした。


さてさて。
ガラリと変わってこちらは普通のお宅のように見えますが…


中に入れば立派なお店です。
「DADA CAFE」という、趣のある隠れ家的なカフェでございます。
ここだと、会社の人に会って気まずい思いすることはまずない。

この時は運良く空いてましたが、この後どやどやと客がやって来て
すぐにほぼ満席状態になってしまいました。
分かりにくい場所にありながら、結構客の多い人気店です。
ランチタイムを14時以降に遅くずらして来ると、静かで居心地最高です。

ここのタコライスが大好物



で、ここが最近特にハマッた佐世保バーガーのお店。


佐世保バーガー最高!
是非とも今度、佐世保に行って食べたいものでございます。



パン食でいうなら 代々木ではないけれど
友達とよく行く「コメダ珈琲」のランチもなかなかのお気に入りです。
特にエビフライが3尾も入ったこのランチ、
エビフライに目のない私は、尻尾を振る勢いで喜んでしまう。


さーて、明日は何を食べようかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿