ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

逝く猫 来る猫

2011-01-28 18:11:43 | Weblog
激カワだったぽぽたんのちったいのが逝ってしまい
その悲しみの涙も乾かぬうちに…

こちゅぶっこが何やらソワソワ。


3匹の赤ちゃんを産みました。
本当は4匹だったのだけれど、1匹は生まれた時
既に動いてなかったのです。残念…

「あら。じゃ、きっと亡くなった猫ちゃんの生まれ変わりね」
会社の友人は、落胆していた私を励まそうと
そんな優しい言葉をくれました。

いや、逝ってしまったあの子はあの子。
この子たちは、この子たち。
生まれ変わってなくてもいいのです。
この子たちが、あの子の分まで元気に育ってくれれば…

いや~、カワユスなぁ


見ているだけで、悲しみも幾分か和らぐってもんです。


お疲れ様、こちゅぶっこ。
あんがとさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿