ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

親分ログ<お台場へ>

2008-10-28 23:14:10 | Weblog
10月28日(火)。
今日は森田剛くんのソロコンサートの日。

夏のV6コンで剛くんが「ソロコンサートやります」と言った時から
「よーし。絶対に行くぞ~」と意気込んでいた私。

今から3週間ほど前、このコンサートのチケットが届いた時、席を見て私は腰を抜かしそうになった。
だって3列なんて記載されてあるんですもの。
信じられなくて何度も確認したけど、やはり3列3列
私が思わず奇声をあげると、一緒にコンサートへ行く姉も
「死ぬ~!」と悶えました。

姉はV6の中では三宅くんが一番、私は名護さん・・・もとい、岡田くん (すみません。どうしても仮面ライダーイクサの名護さんと混同してしまって) が一番で、
そして2人とも二番目に好きなのが剛くんなのです。

という訳で、夏からずっと楽しみに楽しみにしていたコンサートの日がやって来たのでございます。

火曜日は私の仕事がお休みなので、早めに家を出てヴィーナスフォートで買い物でもしようということで14時半頃に家を出てみました。
道がすいていたので所要時間35分ほどで着いてしまいました。
晴れた空と海を見渡しながらご機嫌でレインボーブリッジを渡り、お台場へ突入

駐車場へ入る寸前の信号で、夥しい数の警察に囲まれた黒い車が目の前を通過していった。
「スゴくない?総理大臣だってこんな大袈裟じゃないよね?・・・もしかして、天皇とか皇太子様とか?!」
野次馬根性丸出しで見ようとしたけど白バイが邪魔で、中に乗ってるおじさんの後頭部しか見えませんでした。
後で知ったが、チャールズ皇太子がお台場へ来ていたそうで。
そんな貴重な体験なら、車の窓を開けてもっとよく見とけばよかったなぁ。

ま、とにかくヴィーナスフォートへ来てみました。
 なかなかステキです。
ちょっとディズニーランドみたいですね。
でも洋服屋さんとかアクセサリーとかが多くて、私の好きなGeorge'sとかFrancFrancだとかいったような雑貨&家具を扱うショップはあまりなく・・・
なんとなく、外国人(特にアジア系の人々)が日本のお土産を買いに来るのを狙ったような感じの品揃えでした。
でも、初めて見るいいお店もありました。
でも大きなヴィレッジバンガードがあったのは嬉しかった!


さて、のんびりと買い物をしたり、小洒落たカフェでキャラメルワッフルなんぞを
食べたりしているうちにとっぷりと日は暮れて・・・
いよいよ本日のメインイベント・剛くんTimeでございます。

ヴィーナスフォートの目の前に設置された特設会場・ジャニーズシアターへGo!
むぅぅ・・・鼻息が荒くなる
  

大きくて入りきらなかったけど、‘GO MORITA’という文字のライトです。


中へ入ってみて私と姉は倒れそうになりました。
会場が小さいんですよ!
ステージがめっちゃ近いんですよ!!
それよりも1列2列ってのがなくて、3列最前列なんですよ!!!

あまりの近さに2人して極度の緊張で気持ち悪くなってしまいました。
もう~・・・死ぬかと思った。
だって目の前に剛くんが・・・
もう嬉しいというより恥ずかしかった。
どんな感じかと言うと、電車の向かい側の座席にずっと剛くんがいるみたいな。
そんで目を見て手を振ってくれるんですもの。幸せ~

剛くんはダンスが上手いし、語りも天然だから、ソロでも全然飽きさせません。
約1時間半ほどで私の夢の時間は終わってしまいました。

夢から覚めた途端、お腹がすいたので
再びヴィーナスフォートへ戻って夕飯
コンサート前から夕飯はココ!と決めていたSuopStockTokyoへ。
  興奮のあまり撮るのを忘れていたけど、夕飯のスープセットでございます。
何種類かある中から悩んだ挙句、オマール海老のビスクとオニオンポタージュの2種類を選びました。
ほとんどなくなってますが、ほかほかの丸いパンもついてます。
パンもスープも美味しかった~!


今日はここに15時頃から夜の21時まで居たことになります。
でも駐車場は一日止めても最大¥1500だから、それ以上になることはないと思いつついざ精算してみたら・・・なんと、たったの¥500
お茶したり買い物したりで、合わせて5千円以上のレシートがあって割引になったからみたいです。
ヴィーナスフォート、いいですねぇ。
もっと人気のお店をたくさん入れればいいのになー。


<今日買ったもの>
女の子らしくないとよく言われますが、昔から飛行機とかロケットのモチーフが大好きで・・・
こういうの見るとつい飛びついてしまうんですな。
可愛らしいじゃありませんか。スイス航空の飛行機模型。
 

さっそく飾ってみました



そしてヴィレッジバンガードで買ったちっさなヘンリー君。
芳香剤です。小さいです。


ロビにゃんと比較してみて、これ位です。 


そしてそして。
ずっと気になっていたLUSHのスキンケアセット、買ってしまいました。
店のお姉さんのお肌が綺麗だったので、つい。
いや、実際につけさせてもらったらお肌がプリプリのすべすべになったのですよ。
嬉しいな。今夜さっそく試してみようっと


あ~、今日はいい夢がみれそうですわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿