ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

嵐祭り

2010-09-07 21:31:09 | Weblog
またまた嵐コンの話で申し訳ありませんが・・・
伝えたいのですよ!
嵐コンがどんだけ楽しくて、どんだけスゴいのかを!

9月4日の国立競技場が
いかに熱く盛り上がったのかを!


今日は、先日ちょっとしか触れてなかったソロの報告でもしましょう。

えーと、まずは翔君。
筋肉質の身体でバシバシ踊ってました。
よいこの皆にはちょいエロかったですかね。
でも、アレが翔君ですよ。
TVではいいとこのボンボン然とした顔を見せてますけど
翔さん、本来のアナタは結構アグレッシブよね。
そういうところ、なかなか好きですけどね。
ただ、衣装が…私には沢田研二のそれにしか見えなくて…
ごめんね、翔君。
私の後ろの子たちは「ヤバい!カッコ良すぎる!」って騒いでましたよ。


次が大野君だったかなぁ?
大野君のソロの前が‘SummerSplash!’の水浴びだったもんで、
冷たい冷たい騒いでた為、登場部分を見逃しました。
しっとりバラードなのにキレのあるクールなダンス、
夜空に澄み渡る抜群の歌唱力、見応えあります。
去年はうたのお兄さんだったから、久々に大野ワールドを堪能しました。
いやぁ…やっぱり大野君はステキだなや
大野くんのダンスには多分、嵐の中だけでなく
ジャニーズ内では誰も太刀打ちできないんじゃないかな?
あ、ちょっと路線は違うけど、V6の森田剛くんならいい勝負かも。


それからニノ。
ダボっとした服に、チロリアン帽子みたいなの被っちゃって
羊飼いのペーターっつーか、‘森ボーイ’っぽい雰囲気。
とにかく可愛かった!
‘秘密’第2弾って感じ。
なんだろうなぁ?あの子の可愛さは。
かつて「永遠の17歳」の異名を持っただけあるわね。
言動はおっさんくさいのに、コンサートになるとやけに可愛い。
犬みたいなあの表情ですかね。
でも、数年前のソロの‘Gimmick Game’で見たように
色気を出そうとすればムンムン出るのだから
あの可愛らしさも得意の演技なのかしらん。


で、松潤。
メインステージの大画面が、ゲームの画面に早変わり。
ゲームのキャラになった松潤が、宙を舞いながら障害物を避けたり、
はたまた、画面にちろりんと現れたメンバーの顔に触れると
レベルアップなんかしちゃったり。
面白くて、ずっと見ていたかったです。
派手な宇宙服みたいなのがまた松潤らしくて。
カメラの使い方も、特殊な映し方とでもいいましょうか。
松潤の動きにいちいち残像が残り、マンガみたいで面白かったっす。
松潤はホントにエンターティナーですね。


そして相葉ちゃん。
アリスインワンダーランドのジョニデ(トランプマンだっけ?)のような衣装です。
でっかいハット付きです。
全体的に、ミラーボールみたくキラキラしています。
その縁取りは蛍光で、夜空の下でも光ります。
ノリノリで楽しそうでした。
「It's a Magical Song ~♪Yeah!」の、
「Yeah!」と言う時の相葉ちゃんが可愛かったです。
翔ちゃんに「良かったよ、マジカルチョップ」と言われて
「マジカルソング!!」とムキになる相葉ちゃんも可愛かったです。


今回のアルバムの中では‘サーカス’という曲が気に入っていて、
この曲をコンサートでやる場合は、どんな感じになるのか、
きっと何かしらしてくれるんじゃないかと期待していたんですが
えぇ、まぁ期待通り…いや、期待以上にやってくれました。
IT'S ARASHI SHOW TIMEですよ!!
懐かしのMJウォークに加えて、相葉ちゃんとの空中アクロバット。
結構高い位置で回るし、逆さ吊りになるし。
それを見て「あぁ、アレは翔君にはムリよね…だって、だって翔君ですもの」
などと思ったのは、私だけではないはず。
でも、曲の最後の方では立方体の何かにしがみついて
翔君もちゃんと宙に浮いてました。
その瞬間、みんなが我が子の学芸会を見守る母のような心境になったのは
言うまでもありません。

…気がついたら翔君の話ばっかりですね。

まぁー、とにかく嵐コンはやっぱり楽しい。
コンサートと言うより、お祭りですよ。
相葉ちゃんは「飲み会」と言ってましたが。
本人たちが一番楽しんでますもんね。

あー、次は11月の東京ドームかぁ。
さすがにもう夏の演出はないだろうから
そこがどう変わるか楽しみだ~~