三寿会ブログ

社会福祉法人三寿会の日々の活動を掲載しています

ご夫婦で。。。

2015-04-21 17:22:54 | 日記

ご夫婦で

 特別養護老人ホーム三寿苑には、Oさんというご夫婦で入所されている方がおられます。

普段の居住エリアは、となり同士で立山の里とおわらの里。お二人とも常に職員の見守り介助の中、それぞれのペースで生活をしています。

 お互い、生活の時間帯もペースも違うので、普段はいつも一緒にいるわけではありません。

 

今日はリハビリ科長のTさんが、奥様の歩行訓練を兼ねてご主人の所まで一緒に付き添ってひと時を過ごしておりました。。。

 

初めは仏頂面のご主人。「奥様、こられましたよ」の声にも、どこか目線を向けずちょっと恥ずかしそう。でも・・・、気にかけている様子ありありです

 

 Oさんご夫婦の表情、職員のTさんの心遣いを近くで見ていた私も、なんだかほっこりしてしまいました。ちょっとした生活の一コマ・・・でもとっても幸せ・・・うれしかったなぁ。

三寿苑 坂上でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報委員会より | トップ | ふらっと来られ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事