三寿会ブログ

社会福祉法人三寿会の日々の活動を掲載しています

苗植え

2024-06-26 00:40:48 | 日記

特養おわらの里です。

今回は苗植えを行いました。かなり熱中され楽しまれていました。

コロナ過という事もあり中々行事が出来なかった為、利用者の皆さんが楽しんで頂くことができうれしく思います。

参加された利用者の方には苗植えに詳しい方もおられ、園芸棒に

ツルの巻き付け方や土をプランターに入れる時に気を付けることなどアドバイスまで下さる方がいました。

今回はピーマン、トマト、ナス、オクラ、きゅうり、ゴーヤと様々な苗を植えてみました。

成長過程を利用者の方々と見守っていき楽しめたらなと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課 | トップ | たこ焼き作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事