おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

贈り物

2019-03-28 23:24:23 | パル母さん服
もう2週間以上前になってしまったけど・・・パル母さんから荷物が届きました。

珊瑚が倒れてから、歩行器や介護服など・・・本当に色々と気遣って頂き、言葉に出来ないくらい感謝しています。

ブログに載せようと書き始めると、珊瑚に呼ばれて?・・・下書き状態のままになってます

ブログは写真を整理して、縮小して、動画はYouTuberにUPしてからじゃないと、載せられないので・・・時間が掛ってしまうのです。

FacebookやLINEなら、撮った写真や動画もすぐに送れるので、ついスマホから簡単なのが優先しちゃいますね。


パル母さんからの贈り物は、介護用の抱っこバンドでした。
いくら珊瑚が軽くなったと言っても、3.5kgをずっと抱いてるのはキツいです。これは両手が離せるので便利ですね。
 
珊瑚の顔も見られるし、食べる物もあげられます。
 

ただ1つの問題は、チッチをされたら濡れちゃうことですね(笑)
これは、マナーパッドを敷いて対応してますが・・・数日前の暖かだった日に、家の周りを歩いてきましたが、
どこかうまくないのか?途中で嫌がって暴れたので・・・抱き方とか、改良の余地がまだあるのかもですね。

他に、大きな枕も入ってました。
 
これは動けなくて安心です。でも長くはダメでした!自由がきかないと鳴くので~。
珊瑚の傍で寝るときに、私が使わせてもらってます(笑)
これは、パンツじゃないですよ。枕のカバーです


それから、大きな段ボールには孫たちにも贈り物が入ってました
トモの大好きな恐竜でした。どっちがどっちだか?ばあばにはわからないけど・・・ベロキラプトルとインドラプトルなんだそうです。

この写真ををママに送ったら・・・いつ取りにいくの?とうるさくて~と言ってました
日曜日の夕方に取りに来て、三人で早速被っておりました(笑)
 
横向きになると、頭だけ大きくて体がチョコッと付いてたのがウケました~(笑)

トモは被って、両手に持ってと・・・嬉しそうでした
 
珊瑚が側に行ったら驚いたけど・・・元々、孫の中では一番ワンコが好きなので、ニヤッとしてましたね。

来月から高校生になるマコは、もう顔出しは恥ずかしいようで(笑)マスクしてました。


ヒロの被り方がいいね~(爆)


パル父さん・パル兄さんの戦利品の恐竜・・・とても喜んでいましたよ。

パル母さん、珊瑚だけでなく孫たちまで、本当にありがとうございました。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童画展 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2019-03-30 19:07:34
大きい写真で見れてうれしいです。うちでは粗大ごみでしかないのに、喜んでもらえてよかったです。このぬいぐるみをゲットした後、映画を見ました。おもしろかったです。でも、名前は「インド」の三文字しか覚えていません。子供たちの記憶はすごいですね。
珊瑚ちゃんと一緒のお花見の写真も感無量ですね。珊瑚ちゃんもきっと気持ちよかったでしょう。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2019-03-31 07:07:00
本当に、いつもお気遣いに感謝しています。
カエの児童展でも、恐竜を描いているのは男の子でしたが・・・3人くらい居たような?
私も、ヒロ・トモと一緒に映画観ましたよ。トモに怖くないの?と聞いたけど
お兄ちゃんより熱心に観てたかもしれませんね(笑)
名前も良く知ってるので、ママに凄いねと言ったら・・・「好きこそ物の上手なれ」ですかね~?
でも将来、役立つかは別と言ってましたから(笑)
パル兄さん達の技術にはいつも驚いてます

あちこちで、サクラの便りを聞いても、今年はなかなか出掛けられません
でも、今までのこともあってか?外へ出掛けると分かるようで、大人しいんですよね。
返信する
進化してる! ()
2019-04-01 10:03:56
珊瑚ちゃんの介護用ハーネスやクッション、進化してますねえ。それに、パル父さん、パル兄さんの腕前も進化してる!
感心して、笑って読んでしまいました。
まこちゃんさんのお孫さんたちのかぶり方もバラエティ豊かだわ(大笑)
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2019-04-02 07:09:13
パル母さんのアイディアは素晴らしいですよね。
歩行器も初めは嫌がった珊瑚ですが・・・今はここでご飯を食べると分かって、乗るときも大人しいですよ。
どれだけ助かってることか!パル家の方に足を向けられません。
孫たちにとって、これだけの技術を持つパル兄さんは「神」ですから~
もう恐竜被って大騒ぎしてましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

パル母さん服」カテゴリの最新記事