おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚貯金

2007-12-16 15:28:40 | 珊瑚の日々
珊瑚は無事、大事に至らず・・・今は食欲旺盛ないつもの元気ハツラツに戻っております。
だけど年末の物要りな時期に、大変痛い出費(治療代)になりました
そこで掃除してる時に目に付いたのが、招き猫の貯金箱。そうだ500円貯金してたんだ
・・・と、数えてみたら23,000円あった。やった~知らず知らずにけっこう貯まっていた


パン、パン・・・ありがとうございます

3日間の治療費には足りなかったけど、良かった~助かりました
また、これから何があるか分からないので、その時の為に【珊瑚貯金】をしておこう・・・っと



後遺症・・・鼻の頭、ハゲました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚復活! | トップ | ないものねだり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クチュル母)
2007-12-16 15:40:20
元気になってよかったですね。クーと同じくゲージでハゲになってしまったのですね。でも大事に至らずよかったよかったです。
返信する
私も・・・ (パル母)
2007-12-16 23:39:33
私も、犬用の通帳をつくっておこうかと思っていたところです。元気な時は何も思わなかったのですが、通院の度に万札が飛んでいきますよね(笑)みみが何日も通院した時は、合計はかなりの額になりました。この前のゆりの手術でも(驚!)
元気な時に少しずつ貯金箱に・・・いい案ですね。さっそくうちも通帳に入れる前に(たぶんわざわざ入れに行かないと思う)貯金箱作戦、やってみます。うちは3ついりますね。
珊瑚ちゃんの鼻、痛々しいです。調子よくなって良かったです。再発しないといいですね。
返信する
Unknown (びぶん)
2007-12-17 09:24:01
なるほど 珊瑚ちゃん預金ですか~
いいことですね。
ワンコも年をとって来るといろいろなところに支障が出てきますものね。
治療費ってばかになりません!
返信する
Unknown (エミリー)
2007-12-17 15:18:37
あらま、珊瑚ちゃんお鼻に後遺症が残っちゃいましたか。
でも逆に考えると、それだけで済んで良かったです♪
一時はどうなる事かとあせっちゃいましたから

犬の貯金って確かに必要ですよねー、ポチなんて今までにどれだけの治療費がかかったか…
ウチら穴の開いたパンツとか靴下を履き続けて、ポチの治療費に回してますもん(笑)
返信する
同じく! (miyu)
2007-12-18 15:51:28
うちも毎月少しづつなんだけど、ワンコ貯金しているの。千円でも2千円でも貯金しておくと、いざというときに助かるんだろうし、フィラリアや予防注射の時期なんか「お金がなーい!」って時の補助にもできるし、なかなかいいもんですよね
返信する
クチュ母さんへ (まこちゃん)
2007-12-18 18:57:54
そうなんです可哀想に赤くなってたとこがカサブタになって、
いつの間にか気が付いたら、この状態でした
クチュルちゃんも小さい時にあったと言ってましたね。
こんなとこも姉妹で同じになってしまったんですね(笑)
でもホントに笑い話で終わって良かったと、つくづく思いますよ。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2007-12-18 19:08:33
ホントに動物病院は、保険に入ってればいいのかもしれないけど、それも高いしねぇ
珊瑚はこれ以前にも、皮膚トラブルで薬もらってたので
今年はかなり、動物病院へは納めたと思いますよ
パル母さんのとこは、すでに珊瑚以上に掛かっているでしょうからね。
やはりこれからも、財布に500円玉を見つけたら貯金するのが
良いのではないかと思うのですよ
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2007-12-18 19:17:40
ぶんちゃんも珊瑚も、これからが必要になってくるのでは・・・。
もし手術なんてことになったら、ちょっといくらか想像するだけで恐いです
元気で病気も怪我もないのが一番だけど、今度の事で用意しておかなくちゃ
と身に沁みて思いましたからねぶんちゃん貯金をオススメします。
返信する
エミリーさんへ (まこちゃん)
2007-12-18 19:29:36
ホントに考えようで、鼻の上がハゲたくらいで済んで万々歳ですよ
「ハゲちゃった~」と笑い話に出来て、ホントに感謝感謝です

ポチちゃんも今まで、獣医さんにはかなりお世話になってますものね~
穴の開いたパンツまでは知らなかったけどダンナ様のシャツは感動ものでした(笑)
あっ、それとバナナスタンドを買えず?吊るしたバナナ見た時も・・・
返信する
miyuさんへ (まこちゃん)
2007-12-18 19:40:46
そうそう。病気だけでなく、フィラリアとか予防注射もあったものね~
miyuさんのとこは、ケントくんと優くんと2倍ですからね。
もしもの時にって大事ですよね。でも貯めるより出ていく方が早くってショック
でも、頑張って地道に続けてくしかないでしょうね
返信する

コメントを投稿

珊瑚の日々」カテゴリの最新記事