おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

志村どうぶつ園・・・最終回

2020-09-27 16:20:20 | その他
ドラマなどは録画に録っているけど・・・土曜日の「志村どうぶつ園」は、LIVEで観ても録画を毎回録っていました。

16年半・・・番組開始の頃は、当たり前でしょうが出演者の皆さんが若いですね~。

志村けんさんが3月に新型コロナ感染で亡くなったのは衝撃でした。まだコロナ渦なのでお別れ会も出来ずにいますね。

家の娘(かえママ)は、「8時だよ全員集合!」より「加トちゃんケンちゃん」の方が記憶にあるようです。

私は娘たちが観るし、何となく観てましたが・・・正直バカバカしいと思うこともありましたね。

でも、志村どうぶつ園が始まって(今は動物番組も増えたけど)、動物の心がわかるハイジが出た時には泣かされました。

他にもタレントが子育て放棄された動物の成長に関連したもの、志村園長とパン君、その子供のプリンちゃんとの関わりは

本当に自分の子や孫のようで・・・ほのぼのと和むし、野犬や飼育放棄された犬を馴らして、新しいご家族に譲渡するまでの放送も好きでした。

テレビで再三園長の元気な姿を観るので・・・とても亡くなったなんて思えないのだけれど、きっと志村さんの命日は忘れないと思います。
(珊瑚が亡くなった2020年3月9日に2を足した29日だから・・・)

数年前からは、嵐の相葉くんがトリマーになって・・・やはり保護された、酷い状態の仔をバリカンでカットしてシャンプーして・・・

可愛い仔に仕上げていくのが放送されました。でも助けてあげられるのは一部なんでしょうね。

志村園長が亡くなって、コロナ渦というのもあり・・・再放送になったものでしたが、その後新しい家族が出来てリモートでも

可愛がられて幸せなのが分かって良かったです!

殺処分ゼロを目標に救ってくださる保護団体や、それに従事されてる方々には本当に頭の下がる思いでいっぱいです。

でも一番は保護犬や保護猫を作らないようにすることが大事なので・・・法律で早く無くせることを心から願っています。

番組とは言え、志村園長の果たして来た功績はやはり大きいと思います。

改めて志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい触感! | トップ | 権現堂ヒガンバナ(2020) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事