おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚の誕生会!

2019-11-24 21:55:00 | バースディ・2バースディ
台風の影響で関東は、雨の降る寒い日になってしまった23日(土)・・・珊瑚の18歳のお祝いに集まってくれたワン友さん。

まだ8月の暑かった頃にも、闘病生活中の珊瑚(と、飼い主)をお見舞い&激励に来てくれました。
かなり疲れていた飼い主も、元気をもらって・・・珊瑚が18歳まで頑張ったら、またお祝いしよう~と、話がまとまって、それが実現しました

そして今回は、遠く広島のパル母さんも駆け付けてくれました。
前日に、パル兄さんと一緒に来て・・・当日は品川のホテルから直行で、パル兄さんも一目珊瑚に会いたいと早めに来て抱っこしてくれました。

パル兄さん、ありがとうございました。

私の負担にならないようにと、持ち寄ってくれたご馳走で・・・女子会(大人7人・子供1人・ワン2匹)だったのもあって、食べきれませんでした。

このメンバーで集まるなんて滅多にないから・・・と、記念写真を撮りました。

本当に日テリ界では皆さん古株になるので、話も盛り上がって楽しい時間を過ごせました。

吉剣美ママさんが「美美も連れて行って大丈夫でしょうか?」とLINEしてきたので・・・願ってもない申し出に、皆さんも(勿論私も)喜ぶし、何より珊瑚の反応を見てみたいと思って「是非連れて来て~」とお願いしました。

びーちゃんは、人慣れワンコ慣れしてて・・・相変わらず、あの目でジ~っと見られました(笑)
珊瑚と会わせたら、目の見えない珊瑚がペロペロと舌を出して・・・やっぱり分かるのでしょうね。
  
こんなにサイズの違うふたりなのに・・・珊瑚とびーちゃんの体重が、あまり変わらないのは悲しいですね。

犬語で何か話してたのでしょうか? びーちゃん珊瑚を元気づけてくれてありがとう。


珊瑚しか触ったことも抱いたこともないカエが、びーちゃんを抱っこしてました。


誕生日のメイン・・・ケーキは黄色いチャンチャンコの絵を描いてもらいました。


珊瑚も生クリームを食べて(咬まれそうでしたが)満足したかな?

18歳のローソク消しの助っ人は、孫のカエでしたが・・・5年前(13歳の時)にも、神戸のカピラさんでワン友さんにお祝いしてもらったのを思い出しました。あの時、ローソクを消したのはリリポチ家の二世君でしたね。


遠くからわざわざお祝いに来てくださって、食べ物まで持ち寄ってくれて・・・それだけでも、この上なく感謝してるのに
さらにプレゼントまで頂きました~

背中まである大判のストールです(便利なポケット付)・・・夜中起きても寒くないように、珊瑚を抱っこして包む事も出来るからって
皆さんの優しさに・・・唯々感謝です。珊瑚の長生きのお陰で、こんなに素敵な絆が出来ました。

そして、もう1つ・・・来られなかったスコルビ家のsakiちゃんから珊瑚へ、ネーム入で厚地のガーゼタオルを頂きました。

ウィル君の時の介護経験からのプレゼントです。
sakiちゃんありがとうございます。大切に使わせてもらいますね。

美味しい物を頂いて、楽しいトークに盛り上がって・・・あっという間に時間が来てしまいました。
パル母さんが飛行機で帰る時間があって、品川駅でパル兄さんと待ち合わせしています。

最後にもう一度・・・全員で撮っておこう!・・・ね。


吉剣美ママさん、MAXさん、yasukoさん、スコルビママさん、そして遠く広島からのパル母さん・・・本当にありがとうございました。

皆さんの帰ったあと・・・珊瑚は元気もらって、夜はパワー全開で声がかすれるくらい鳴いていました(笑)
しっかりご飯を食べて、もっとよこせ!と鳴くくらいなので・・・また8月の時同様に長生きしてくれると思います。






「珊瑚ちゃんの誕生会」・・・パル母さんスコルビママさんのブログでもUPしてくださいました。ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚...18歳! | トップ | あれから1年・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suruwi358)
2019-11-25 17:05:00
珊瑚ちゃんのパワーすごいですね。
私はクリームを左手であげたからうっかり噛まれました。
すごい力でした。
ルビーが目が見えなくなって間違えて噛むことがあったから痛くても懐かしく感じました。(Mではありません)
いつもお仲間に入れて頂きありがとうございます。
娘はタオルの肌触りで選んだそうです。
珊瑚ちゃんの鳴いているのを撮影して聞かせて揚げました。
ウィルと同じ感じだったので胸が締め付けられる感じでした。又会いたいです。m(_ _)m
返信する
suruwi358さんへ (まこちゃん)
2019-11-28 06:40:38
当日は雨の中、本当にありがとうございました。
あのようなスゴいメンバーが集まるなんて・・・珊瑚が長生きしてくれたお陰です。
しかも食べきれない程のご馳走を持参で・・・本当に感謝に堪えません。
スコルビママさんは珊瑚を抱っこして、きっとウィル君・ルビーちゃんを思い出したでしょうね。
間違ってスコルビママさんを咬んでしまってごめんなさいm(_ _)m
でもかえママと同じ対応で、本当にワンコが好きなんだと思いました。
ウィル君が鳴いて抱っこすると、大人しくなって寝てしまうと、前にブログで読みましたが・・・
今の珊瑚が同じです!甘えた声で呼んでいるのでしょうね。でも抱くと大人しくなります。

サキちゃんのプレゼント、早速使わせてもらっています。
厚地のガーゼで肌触りが良いですね~。よくスリスリするので気持ち良いと思いますよ。
先日のメンバーが全員は難しいですが、スコルビママさんは、お姉さまの所へも良く来るので・・・
いつでも寄って珊瑚を抱っこしていってくださいね。
返信する

コメントを投稿

バースディ・2バースディ」カテゴリの最新記事