おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

天空のポピー

2017-06-02 22:24:23 | おでかけ
ひとり撮影・・・第2弾!

少し前に、やはりTVで観たのですが・・・ここへ行ってみたいと思っていました。

ネットで調べたら・・・5月29日からが見頃となっていたので、是非ともこの週にと決めてました。

6月1日が良いと考えてたら・・・朝からの大雨で戦意喪失!土日は混むだろうからと、今日行ってきました。


秩父は同じ埼玉県なのに・・・遠い~

実質、撮影だけの時間は・・・30~40分といったところなのに~。

朝6:40に家を出て、帰って来たのが・・・14:30でしたから、約8時間ですよ

・・・その過程は後から記述しますので、まずは「天空を彩るポピー畑」をご覧ください。







写真で見る範囲は、赤い絨毯を敷き詰めたようで圧巻ですが・・・皆野町観光協会のHPによれば、前年より見劣りするようです。

・・・と言うのも、下の方が咲いてませんでしたね




この位置からのも、全部咲いてたら・・・素晴らしいでしょうね。

来年に期待しましょうか?




お・ま・け

珊瑚はお留守番でしたが・・・行ったつもりで~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドも衣替え | トップ | 秩父へポピーを撮影に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2017-06-03 08:52:19
おはようございます!

うわ~ やっぱりおでかけになられたのですね。
8時間ですか~ お疲れ様でした。
お天気に恵まれてよかったですね。
ルノアールの絵のようですね。

おひとりでゆかれたのですね~
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (パル母)
2017-06-03 13:36:57
テレビで先日見ました~
まこちゃんさんの写真、きれいです、そして行った気がします。天空の花畑、ここに行くのも、行ってからも、体力がいりそうですね。オレンジと赤の間くらいの色が、なぜか私は好きです。やわらかい花弁が風にゆれて、最高ですね。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2017-06-05 08:51:21
おはようございます!

はい、行って来ちゃいました~。
もうこの年になると、思い立ったが吉日で・・・明日は何があるかわかりませんから(笑)
しかし、ローカル線の旅は・・・そう遠くもないのに、時間が掛かって疲れました。
今年は見劣りするようですが・・・360°の赤い絨毯は見応えあると思います。

撮影が目的なら、ひとりで出掛けるのが1番だとわかったので・・・第3弾をもくろんでおりますです(笑)
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2017-06-05 10:50:13
私もTVで観て、是非行ってみたいと思いました。
「天空の...」と銘打っているように・・・山の上なんですよね。
足に自信のない方は、けっこうキツイ場所かもですね~。
でも、360°見渡せる絶景でもありました。同じ埼玉とはホントに思えませんでした。
ここのポピーは赤系が多いので、すごく綺麗で映えますね。
頂上は、日光がジリジリでした~。やはり、早い時間が良かったですよ!

ここで・・・一言愚痴を~
fairy ringさんに続いて、パル母さんへコメ返しを書いてたら・・・急に画面が変わり、少し前から度々出ていた「プログラム更新」の画面が出ました!
20~40分掛かると書いてあったので、ずっと後から通知をクリックしてたのだけど・・・昨晩、タイマーセットならと思って、そこをクリックしたら、やはり画面が急に変わって・・・もういいか~と、起動したら、なかなか終わらない!我慢できなくて途中で電源をOFFしました。
そんなわけで・・・途中でまたその画面出てOKしたら・・・「更新プログラムを構成」と何回も再起動して、40分どころか、1時間以上掛かりました。
今年になってから、特に不具合なことが多くて・・・一度、ブログに書いてやろかと思ってたけど~。
今日、我慢の限界を超えました~Windows10・・・大嫌いです
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事