おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚の月命日(4回目)

2020-07-09 16:54:22 | 珊瑚の思い出
珊瑚がお空へ昇って・・・4ヶ月が経ちました。
今、毎朝雨が降ってない限りは散歩してきます・・・だいたい1~1.5時間くらいですが、珊瑚が本当に居る感じです。
(ポケモン効果で)歩いては止まり、また歩き出しては止まり・・・と、今度は珊瑚が私に合わせています(笑)

今日は、珊瑚の好きな物お供えしたので・・・食べに来てるかな?

ご飯も鶏ゴボウの炊き込みしました。


(過去の)7月の思い出・・・

2007.07・・・この上目使いがたまらな~い

2010.07・・・七夕の日です。この頃のモデルは表情も作れるくらいでした(笑)

2010.07・・・暑さにより階段途中で行き倒れ(笑)

2011.07・・・夏と言えば「ひまわり」・・・良く撮影に行きました。これは地元のひまわり畑です。

2012.07・・・ほおずき市へ行った帰り・・・夜の東京スカイツリーを初めて見ました。

2013.07・・・こちらは朝顔市です。朝早く出掛けたけど・・・珊瑚は楽しそうでしたね。


写真を見ると、いつでも珊瑚のことを思い出せます。
でも、珊瑚は夢にも出てきてくれませんね・・・お母さんはもう心配ない!と思っているのかも?(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伍満君のアサガオ...つづき | トップ | 伍満くんの旅立ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2020-07-09 23:01:01
最初はもう49日❗とか思っていましたがまだ4ヶ月しかたっていないんですね。
この頃時間の感覚が狂っているようでルビーの1年もすごく時間がかかった気がします。
写真は良いですよね。
どれを見てもその時を思い出せます。
珊瑚ちゃんの7月の写真も見覚えがあります。
でもやっぱり居ないのは寂しいですね。
また会えると思ってたので。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2020-07-10 00:07:46
1回目、2回目・・・と回数が増えて、1年はあっという間に来てしまいそうです。
四十九日の時は、納骨堂は行きたくないと拒否られたけど・・・1周忌には置いて来ようと思っています。
これは、自分の心の整理だとも思うので・・・珊瑚が又サインを出してイヤなら考えますけど!?
写真はパピーのがあまり無いです。デジカメじゃなかったのもあるけど、もっと残しておきたかったですね。
そして亡くなる前の介護生活の時のは、まだ見られません。
昔のは微笑ましく見れるのに、私も珊瑚も辛かった時期のは、見てると思い出して胸が痛くなります。
これらが大変だったと懐かしく見られるようになったら・・・珊瑚の骨を埋められるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

珊瑚の思い出」カテゴリの最新記事