おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2017

2017-04-01 19:56:13 | 日本テリア関連
とうとう4月になりました。

あちらこちらで開花の知らせを聞いてますが...この寒さで足踏み状態!満開はいつでしょう?



今日は雨の中、東京ビックサイトで開催してる「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2017」へ行って来ました。

ダンナがゴルフと重なって、一時諦めたのだけど...yasukoさんのご厚意で、途中拾って乗せていってもらいました。

yasukoさん・ダンナ様、いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。

途中、道路はさほど混でもなかったのに...ビッグサイトに到着して、そこから駐車場までが約1時間掛かりましたね。

でも今回は前の時と違い、1番目の出陳ではなかったので間に合いました。

こちらがワンコの出陳順番表です。

日本テリアは、9番目5頭の出陳でした。

ドッグショーに来ると珍しい仔揃いで...勿論日本テリアもそうですが、家の近くではまず見られない仔が多く

大型犬など、目の前を悠然と歩いて通ると・・・見惚れてしまいます。

外の天気と関係なく、会場は熱気ムンムンで寒さも忘れていました。


前回来た時は、もう3年前で...この時は午後からのグループ戦のみでした。

日本テリア5頭のメンバーは・・・

①吉剣美家の秀吉くん


②うえちゃん家のナツメちゃん


③山形から来た5ヶ月のモモちゃん


④⑤千葉のブリーダーさんの(男・女の仔)2頭

後から分かったけど、こちらはプロ?のハンドラーさんで、飼い主さんではなかったとか。


本番前に会った吉剣美ママさんの方が、緊張感いっぱいで・・・終わった後の感想が「誰かに背中押されたら、もどしてたかも?」でした(笑)

でも、その心情わかりますね...秀吉くんだって、ナツメちゃん・モモちゃんも、そんな空気の中頑張ってました。

その審査中の動画・・・吉剣美ママさんには、任せてなんて言ったけど~。

帰ってから見てビックリどこ撮ってたの?と思うくらい画像ブレブレで途中切れ

きっと、気になってカメラだけに集中してなかったんでしょうね

吉剣美ママさん専属(お知り合い)の若いカメラマン・ウーマンの2人が、きっと上手に撮ってると思います。

他にも応援のために、いっぱい日テリオーナーさんが来てたので...撮ってるでしょう。


なので・・・写真も撮れず、秀吉くんとママさんの画像をyasukoさんからお借りしました。

こちらからだと遠くなので・・・雰囲気だけでも。(スマホ撮影)
 

 

審査員は、スイスの人だそうです。

結果・・・午後のグループ戦は、千葉県から来た2頭が残りました。


秀吉くんお疲れさま・・・頑張ってたよ。

これらの賞に花?が付いてると、午後からの挑戦となるようです。

でも、午後はたぶん日本テリアの応援居なかった気がします。

みんな、久し振りに会えて談笑して・・・「またね~。」と帰って行ったので(笑)

応援に来てた日テリちゃん達は、次回にUPしますね。(つづく)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプラリー第4弾 | トップ | FCIインターナショナルド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太ママ)
2017-04-03 23:55:32
ドッグショーのレポート、楽しく見せてもらいました。
3Gというのは、テリアの部なんですね。名前も知らない犬種がたくさんで、びっくりしました。
しかも1頭のみ…というのも多くて、5頭の日本テリアは、むしろ多い方だったんですね〜。
写真とレポートから緊張感が伝わってきて、わくわくどきどきしました。

珊瑚ちゃんも応援に行ったのですね。お疲れさまでした♪

返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2017-04-06 18:18:35
ドッグショーは、ホントに珍しいワンコ揃いで・・・一度聞いても覚えられない仔が多いです。
テリアは第3グループで、レベルが高いのだそうですよ。
モモちゃんが、審査員のミスで花の付いたリボンをもらえなかったと、午後3時になって本部から連絡があって・・・
急きょ出ることに成り、偶然残ってた吉剣美ママさんが一人応援したと言ってました。
生憎の天気で寒かったし・・・みんな頑張ってました~。
1頭数分もしない時間でも、緊張感が伝わってきました。

珊瑚は持参したカートの中で、お休みしてたので・・・次の日にお疲れは持ち越してなかったです.
返信する

コメントを投稿

日本テリア関連」カテゴリの最新記事