おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

プチひとり旅・・・

2018-06-04 23:06:16 | おでかけ
6月になりました。すでに4日です

珊瑚カレンダーも6枚目になり、5月をUP出来なかったので・・・小さく載せておきます(クリックで拡大します)

ひとり旅撮影も、これで4度目です。3回目は2/9にバスで秩父の旅をしたのだけど、お蔵入りとなっています

そして今回、何故?プチかと言いますと・・・4時間くらいで戻って来られる場所だったので~。

地域新聞に載ってたここに、どうしても行ってみたくて、珊瑚の点眼をかえママに頼んで行って来られました。



加須市はGWに、鯉のぼりの一大イベントがあって・・・鯉のぼりの街として知られてるけど、駅の構内にも鯉のぼりが・・・



加須駅から朝日バスで、「福祉センター」まで乗って・・・そこには、お城がありました。(小さい画像はクリックを)


 
月曜日で定休日のため、中は見られませんでした。

その敷地内から出て、少し歩くと・・・すぐに分かりました。

目的の「あじさいロード」です。確か650mだったとか?

あじさいは「アナベル」と呼ばれる品種でしたが・・・

正式名称の立看板があって、とても覚えられない(笑)


両サイドの田んぼは、見慣れてはいるけど・・・平日は誰も居ないし、快晴で日射しは強いけど風は心地良くて、来て良かった

遠くに見える立派な建物・・・行ってみたら加須市の総合体育館でした。

自動販売機で、冷たい飲み物をと思ったら・・・見かけない物があって、買ってしまった(笑)

帰り道は、同じあじさいロードだけど・・・お城が見えて、また違った構図で撮れました。
 

帰る前にLINEで、かえママに写真を送ったら・・・「サンちゃんは良い仔で寝てるよ」の返事が来ました。

かえママは本来、珊瑚の飼い主だし・・・かえママも珊瑚と居られるのは嬉しいことなので、安心して任せられました。

このところ、本当にストレスのはけ口が無くてでも、今日は気分爽快でいられたので・・・また頑張らねば

・・・で、かえが下校してくるので、かえママも帰って、ついでにちょっと買い物をして戻ったら~。

サークルの中のシートが全部う〇こスタンプが押してあって・・・おまけに、入れてあったベッドも悲惨なことに

車で出て行ったので、置いて行かれたと思っての嫌がらせ??あー気分良く終わりたかった~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hannaちゃんと会って・・・ | トップ | 権現堂のアジサイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2018-06-05 16:12:57
一人旅、よかったですね・ロードマップ見ましたが、けっこう歩くのですね。お城もあっていい景色です。暑くなかったですか。
昨日ちょうど趣味の園芸の録画を見ていて、あじさいをやっていましたが、あじさいって、日本のあじさいが海外で品種改良されたらしいです。アナベルはちがうかな。。
道の両側にあじさいの道、みごとですね。あじさいって陰のイメージだけど、日光に強い品種なんでしょうね。
秩父にも行かれたとか。そちらからだと日帰り旅行のバス旅行もたくさんあるでしょうね。
帰宅してからのう〇こスタンプ、笑いました~ 珊瑚ちゃんも洗われたのかな~(笑)
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2018-06-06 06:18:40
プチでなければ、公園の方のあじさいも見て来たかったし、関東三大不動もあるので・・・
ゆっくり見られないのが残念でしたが、近いので又今度行ってみたいですね。
暑かったけど、風もあり日陰は心地良かったです。
なかなか来ないバスを待つのも、の~んびり何も考えずにボーとしてました(笑)
田んぼ風景は見慣れているけど、白いあじさいロードは見たかったんですよね。行けて良かったです。
秩父はバスツアーで、三十槌の氷柱(みそつちのつらら)や、三峯神社に行きました。
ツアーだから、行きたくない場所も連れてかれますけどね(笑)当分の間、行かれませんね。
せっかく、かえママに看てもらって気分爽快でいたのに・・・やっぱり〆はう〇こスタンプですよ
珊瑚は戻ってから手伝ってもらって、シャンプーしたんですよね。
まったく~で、お風呂場で足だけ又洗いました
返信する
Unknown (びぶん)
2018-06-09 11:45:34
おはようございます!

一人での撮影 私はたいてい一人で行っています。
その方が時間の制限もなく自由に動き回れるので。
最近では遠いところまでは行く元気がなくなりましたが・・・
気持ちがよさそうなところですね~
気分よくご帰宅されたのにね~

最近更新が滞っていますが 私は元気なのでご安心くださいね。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2018-06-11 05:35:27
おはようございます!

暫く更新が無かったので心配してました。
まだPCの不具合かな?とか思ってましたが・・・お元気と聞いて安心しました!
23日には寄らせていただきますので、更新されてると良いですね~。

まだ当分ひとり旅は無理のようです。
早く目の方が安定して、点眼が無くならないと、珊瑚を留守番させられないです。
この「あじさいロード」両サイド田んぼで、日常を忘れさせてくれたのに・・・戻ったらう〇こスタンプで
1度に現実へ引き戻してくれました(笑)
返信する
加須~! (ボクサー'S)
2018-06-26 22:22:30
日数が経ったblogにコメントしてすみません
加須にいかれたのですね、ボニートの出身です(笑)
まわりは畑のなかにブリーダーさんの家がありました
4年前、加須までお迎えに行きました!
白いアジサイははじめてみました。
清楚な感じが可愛いですね♪
返信する
ボクサー’Sさんへ (まこちゃん)
2018-06-27 08:56:51
駅の改札口で鯉のぼりを見ると・・・流石、加須市だと思いました。
ボニート君のお迎えでご覧になりましたよねえ。
私は田んぼの風景は慣れてますが・・・お二人は周囲が田んぼばかりで驚かれましたよね(笑)
お迎えの4月では、まだ田植えはされてないから・・・ボニート君帰郷の際に、綠の絨毯も良いですよ。

最近、このアジサイ(アナベル)を、良く見ます。
白いアジサイは、集合すると見応えありますね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事