おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

8年・・・

2013-09-13 14:38:30 | 珊瑚と旅行
8年・・・なんだと思います?2005年の今日(9月13日)「おてんば珊瑚」のブログを開設しました。

なので、ちょうど8年目ということです。とてもブログとは言えませんが(笑)一応なんとか続いています。

開設当時は、それでも月に5~9くらいの記事を更新してたのですが・・・今は月1回ですからね(月1も無いけど)



撮って来た写真をUPしようと思うのですが・・・夜になると自然に眠くなって疲れが出て・・・と掲載時期を逃してしまうのですね。

以前なら仕事もしてたので仕方ないと思えるけど、今は何でなのでしょうかね~?



7.8月で撮ってきたがUP出来なかった記事・・・(写真はクリックで大きくなります)

☆7月20・21日・・・那須~会津へ一泊の旅
       NHK大河ドラマで旬の、会津鶴ヶ城や大内宿など見てきました。


☆7月22日・・・ディズニー・オン・アイス(代々木第一体育館)
       夏休みに入った、ちびまことヒロを連れて、初めて室内スケートを観てきました。

      ・・・東京タワー・(生誕80周年記念)藤子F不二雄展
          夕方からダンナと合流して、今も開催中の藤子F不二雄展。ドラえもんと一緒に写真も撮って来ました。


☆8月3日・・・栃木野木町のひまわり畑
       天気が曇り空でイマイチでしたが、ここのひまわりは、背丈が低くて写真が撮りやすかったですね。


☆8月10日・・・地元主催の「オーバーナイトウォーク2013」に、ちびまこが初参加!

       ここは張り付ける写真がないけど・・・ちびまこはこの夏、ホントに大人も適わないくらいの偉業(ちょっとオーバーかな)を成し遂げました。
       夜の8時くらいから一晩寝ないで歩き、朝の5時頃に到着する、30kmをパパとじぃじと3人で完歩しました~。
       しかもこの時は、この夏一番の暑さで・・・夜と言っても30℃から下がらなかったのだから、良く頑張りました!


☆8月13・14日・・・鬼怒川温泉
           温泉にゆっくり浸かって、お部屋で食事をとって・・・なんと幸せな時間だったでしょう。ただお盆の間だけ、部屋から花火が見られるということで、珊瑚にすれば余計な事をと思ったでしょうが・・・たった15分くらいの間でしたが、部屋の隅に頭を突っ込んで、終わるのをじっと待っていました(笑)
次の日、霧降の滝を見に行った時に、以前聞いていた日光の「天然かき氷」を食べました。噂に違わずホントに頭が痛くならなかったですね。


8月23日・・・かえちゃんが満2歳
         かえちゃんが2歳になりました。おねえちゃん念願の「白雪姫」で記念撮影したそうな。一歳の時と違って、笑顔とポーズがとれるようになってました。成長していますね(笑)



・・・と、これらの記事を載せたかったのですね。

もう一度、気持ちを入れ替えて頑張りたいです気持だけで終わらないようにね(心の声)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期がはじまって・・・ | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2013-09-14 09:05:20
珊瑚ちゃんの元気そうな姿を見ることができて 安心いたしました~

夏にはいろんなところへお出かけをされたのですね~
珊瑚ちゃんにとってもいい気晴らしになったことでしょう。
雷に続いて花火もダメでしたか~ 可哀想に!

かえちゃん もう2歳なんですね~

そしてブログご開設 8年 おめでとうございます。
これからも 楽しみにさせていただきます~
返信する
ブログ開設8周年・・・!! (すっちー)
2013-09-15 07:06:34
おめでとうございます。
このブログを知ったのが何年前だったのか・・・?
珊瑚ちゃんの様子を知りたくてこのブログの見ていたのですが、珊瑚ちゃんは本当にお元気で嬉しいです。
レイアも元気なのですが、アレルギーが出たり目が変になったり・・・!!
生きている事って、大変なことなのですよネ~!!
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2013-09-16 21:54:40
はい!お陰さまで薬の効果も出て来て、珊瑚は元気になっています。

fairy ringさんのように、まめに更新が出来れば良いのですけど、これってサボリだすとダメですね~。
珊瑚も孫も4人いるのですから、その気になれば書くことはあるはずなんですけどね。

楽しみに来てくださるfairy ringさんの、期待に応えられるように頑張りますね。
いつもコメントをありがとうございます。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2013-09-16 22:05:42
ブログを8年も続けて来られたのは、みなさんのお陰です。
見てくださる人がいるから、又記事にしてみようと思います。

珊瑚は一時、ホントに心配しましたが・・・今は9割程度は元に戻ったようですね。ホッとしています!
レイアちゃんは大きな手術もしたし、これからが心配事も多くなりますよね。
すっちーさんの今までの病院通いが、我が身になって初めて大変さもわかりましたね。
いつもコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

珊瑚と旅行」カテゴリの最新記事