おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

コマさんが走る!

2014-11-08 15:21:49 | パル母さん服
ここ2日ばかり用事で、散歩に行けなかった珊瑚のために・・・

天気は曇りで肌寒い日でしたが、雨も午前中ならまだ大丈夫でしょう?と

田んぼまでの長距離コースをサービスしました。


タオル地のコマさん服は、肌に優しく・・・今の季節にちょうど良い厚さです。

パル母さんブランド服が、いつの時季も重宝しています。


相変わらずのニオイ嗅ぎ(マーキング?)で、散歩に時間も掛かるのですが・・・


元気に走ると帳消しかな?

背中のコマさんも一緒に走って行きます。



「パル母さん、いつもありがとうです」by珊瑚
 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早かったもみじ狩り! | トップ | リニューアル! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロママ)
2014-11-08 22:02:41
もんげぇぇぇ!!!
デカデカコマさんずらぁ~!
ヒロトモ見たら、喜びそう(*^^*)
でも、珊瑚は逃げちゃうか?(笑)
返信する
Unknown (パル母)
2014-11-08 23:28:46
珊瑚ちゃん、元気いっぱいですね。早い早い! けっこう深そうな水路ですね。
コマさんが貼りついていますね。
今日、5歳の女の子と二人っきりになった時、警戒されていたのですが、妖怪の話しをふったら、急におしゃべりになって、色々話してくれました。コマさんとコマじろうさんのことも教えてくれました。好きな妖怪はチャ・・??忘れた。覚えられないです~~すごい人気なんですね。
業務連絡!?まこちゃんさん、パルも連れて行くかもです。計画中です。
返信する
ヒロママへ (まこちゃん)
2014-11-09 20:01:38
コマさん、可愛いっしょ!
ヒロトモの年齢なら、絶対喜ぶよね~。

この前正善近くで、社会科見学(?)帰りの一年生の列に遭遇して・・・
「コマさんだ!」の連呼だったよ(笑)可愛い~もあったけど、中には「あんなのあるんだ~?」
というのもあって、凄い人気に驚いたね~。

最近珊瑚は、おチビ達来ても同じ部屋には、居られるようになったね(笑)
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2014-11-09 20:12:53
コマさんを貼り付けて、ダッシュしてる珊瑚の姿がおかしかったです。
家の孫たちも好きなキャラですが・・・こんなに人気があるとは知りませんでした~。

やはり先日、コマさんを着せて散歩に出て帰って来た時、近所の9歳の女の子に出会いました。
ママも一緒でしたが、「コマさんだ~。」から始まって、いっぱい話をしました。
コマさん達妖怪ウォッチのキャラは、人の輪も作ってくれるようですね(笑)

業務連絡・・・実現したら、ホントに嬉しいですね~。
返信する
Unknown (風太ママ)
2014-11-09 23:49:07
妖怪ウォッチの キャラなんですね、コマさん。
ぜんぜん、わからなくて、話題についていけない私ですが…(^^;
これを着てダッシュしてる珊瑚ちゃん、可愛いです!
パル母さんの服は、楽しいですね。この生地は、元々は、タオルとかですか~?

↓紅葉、早かったとはいえ、だいぶ色づいていますね。きれいです。
珊瑚ちゃんも素敵にモデルさんしてて、いい写真になりましたね♪
返信する
Unknown (fairy ring)
2014-11-10 14:19:17
こんにちは!

これはまたかわいらしい妖怪さんのお洋服ですね。
妖怪の名前は全く知りませんが・・・
珊瑚ちゃんによく似合っていますよ。
着せやすそうですね。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2014-11-10 19:34:55
家は孫が4人もいますから、妖怪ウォッチのことは知ってましたが・・・
まさかここまで、子ども達に浸透してるとは・・・パル母さんの作ってくれた
コマさん服を着て散歩するまで、わかりませんでした~。

>パル母さんの服は、楽しいですね。この生地は、元々は、タオルとかですか~?
タオルだったと思います。ゲーセンで取ったそうですが、そっちの腕前にも、いつも驚いています。
綿の裏地と一緒に縫ってありますが、厚地になるとミシン掛けも大変ですよね。

今頃行けば、滝周辺のもみじも赤くなって、綺麗でしょうね~。
でも、その時季は又人も多くなっているでしょうね。
珊瑚はこの日は、曇ってたからか?絶好調でしたよ(笑)
返信する
fairy ring さんへ (まこちゃん)
2014-11-10 19:45:58
こんばんは。

コマさんは、人気キャラなんでしょうね~。
私も孫の影響で、TVも観ましたが・・・名前はなかなか覚えられません。
カエにも「ごめんごめん、いったんごめん」なんて、やられてますが・・・話を合わせるのも大変ですよ(笑)

着せ易さは、fairy ringさんもご存じでしょうが・・・ホントに楽に着せられますね。
返信する

コメントを投稿

パル母さん服」カテゴリの最新記事