おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

宇都宮へ遠征・・・その2

2017-06-21 11:42:49 | 日本テリア関連
その1から続いて・・・みんなで揃っての撮影編になります。


吉剣美家は、いつも撮り慣れているので・・・3頭がビシッとキメてくれます。


珊瑚はひとりモデルは出来るのですが・・・みんなと並んでが出来ないのですね

hanaちゃんは、吉剣美ママさんが抱いていましたが・・・これが動く動くで、5頭のだれかがブレてました(笑)

珊瑚はもうすでに、下りる体勢にはいってるのに・・・センターの美美ちゃんは、微動だにしませんよ。


パル母さんの作ってくださった「マイキーハーネス」。本来は美美ちゃん用でしたが、あまりに小さい美美ちゃんで・・・

hanaちゃんにと譲ったら、これがピッタリでして・・・動くhanaちゃんを留めての撮影に役立ってくれました~。


普通は、こうやって抱いていても動きますからね~(笑)



撮影順番は、ゴージャス服を着てツーショットが最初でしたが・・・この離れたふたり(笑)

間にだれか入れそうですよ~。

剣菱くんは、少々疲れたか?伏せ状態・・・。


でも折角、念願叶って撮れたツーショットですからね~。合成して、フレンドリー風(?)にしてみました。



家に戻ったのが・・・夕方5:30でしたが、帰りの車の中から爆睡で、お疲れの珊瑚ばあちゃんでした。

良く寝てました。でも次の日は元気に散歩へ行ったので、お出掛けは嬉しい珊瑚ですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮へ遠征・・・その1 | トップ | 珊瑚が飛んだ日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉剣美ママ)
2017-06-21 12:33:50
hanaちゃん❤可愛かったですね(@^▽^@)
若いと動きが速くて見てて楽しかったです🎵

珊瑚ちゃんと剣菱の合成写真が素敵な仕上がりで嬉しいです。

珊瑚ちゃんを剣菱と間違えて、何度も呼び間違えてしまいました(笑)
返信する
吉剣美ママさんへ (まこちゃん)
2017-06-22 11:10:27
1歳を迎えた頃って、ホントに動きが俊敏で・・・美美ちゃんが寝てたベッドを飛び越えてましたからね(笑)
珊瑚も、昔はあんな風で・・・おてんば過ぎてブログのタイトルを付けたくらいなのにね。
hanaちゃんも、あと10年くらい経てば・・・大人しくなりますよ~(笑)

ゴージャス服が素敵で・・・ホントは合成で無く、隣同士で撮れたら良かったのだけど。。。

年取ってくると、何だかみんな似てきますよね。
私も2回見間違えました~(笑)
返信する
Unknown (パル母)
2017-06-23 11:15:23
みんなかわいくて、何度も見に来ています~
珊瑚ちゃん、イケメンくんと並んで緊張したんでしょうね。赤ちゃんみたいに寝ていますね。
美々ちゃん用のハーネスは、小さいなぁ、と思いながら作りましたが、写真で見ても2~3割小さくしないと(笑)
hanaちゃん、おめめがどこにあるかわからないくらい黒くて!やはり若いんですね。珊瑚ばあちゃん、と書いてありましたが並ぶと、なるほど・・という感じですね。私にとっては珊瑚ちゃんも美々ちゃんたちも、いつまでも赤ちゃん~幼児ですよ。愛おしいです。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2017-06-24 08:53:03
滅多に会えない日本テリアですからね~。
機会があって会えるなら・・・何とか行きたいですよね(笑)
でも月日の流れが、ワンコにとっては早すぎます!
剣菱君を初めて見たのは、もう10年以上前の6ヶ月の時でしたからね・・・。
ママさんに抱っこしてた甘えん坊が、父であり祖父にもなって・・・珊瑚と見間違えるようになりましたものね。記念に一緒にと撮ろうとすると、イケメンに緊張の珊瑚でした~(爆)
オフ会に出ても最年長となり、若い世代は初めて会う仔が多くなってきて、
少数で、昔からの知り合いだと・・・とっても気持ちも和みました。
若い仔は、容姿だけでなく動きも俊敏で、ジッとしてませんよ(笑)
確か、珊瑚もこんな風で手がつけられなかったと、懐かしく見てきました。
返信する

コメントを投稿

日本テリア関連」カテゴリの最新記事