おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

しょうぶ沼公園

2015-06-06 23:39:06 | おでかけ
前日から降っていた雨も早めにあがったので・・・ちょっと遠出して公園へ。

足立区のしょうぶ沼公園・・・昔は地元だったのに知りませんでしたね~。

(近くでは、堀切菖蒲園が有名でしたからね)

ちょうど、菖蒲は見頃で・・・「しょうぶまつり」もやってたので、人も多かったですね。
  


モデルさんは、相変わらずの顔なので・・・正面は撮らない!


でも一応証拠に・・・

カメラ向けると、こんな顔ばかりですよ。


6・7日とイベントで、盛り上がってましたね~。


お薄をいただきました。練りきり付きで300円・・・驚きの値段でした(区が主催だから安いのかな?)
 

そんなに広い公園ではないけど、途中に水車(もしかこの時だけかな?)なんかもあったりして・・・


バックとしては、良い風景なのですけどね~



さらに歩いて行ったら・・・自然のものではないけど滝がありました。


滝の裏が通れるようになってるんですよね



この日は特別暑くもなかったし、もちろん珊瑚に舌が出るようこともなかったのに・・・

この滝を境に、モデルさんのやる気が出て・・・??


ちょっと日陰になってたからかな~?


少し外し目線で、憂いがあって良かったわ~(完全に親バカですー笑)


でも、下に降ろしてもおめめパッチリだったし・・・(証拠として撮ったモデルとは別犬ですよね)



そして・・・これが今日の最高の一枚!


珊瑚13歳半・・・バックも良くて、二重のこんな顔、きっともう撮れない。

・・・なんて、親バカモード満載ですけどね(大笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日!・真夏日! | トップ | 12歳・・・感慨深いです! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2015-06-07 21:14:12
菖蒲ですね~ 大好きです。いい公園ですね。滝の中をトンネルで通るのですか。いいですね。珊瑚ちゃんの写真もすごくいいです。来年の6月のカレンダー、ばっちりです。
抹茶と練りきり、これも菖蒲ですよね!和菓子、バンザイ!先日、手土産で練りきり買ったんですが、1個260円でした。抹茶付きで300円とは安いですね。私なら二回食べます(笑)
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2015-06-08 06:39:34
おはようございます!

ここの菖蒲の種類は多過ぎて~。
でも面白いのが、菖蒲は和名が多いのに対して、UPしませんでしたが・・・バラは洋風で女王様の名前もありますね。
「プリンセス美智子」なんてのもありましたね・・・。
パル母さんは、お家で綺麗なバラが鑑賞できていいですね~。お庭があるのは羨ましいです!

そうですね。来年の6月は・・・最高の一枚にしようかと思います(笑)

お茶席の300円は安過ぎですよね!
菖蒲の練りきりも、キレイなだけでなく美味しゅうございましたよ。
返信する
Unknown (fairy ring)
2015-06-08 20:36:07
季節のお花が咲く度に珊瑚ちゃんとごいっしょに出かけられるというのは素晴らしいです。

人もいっぱいだったことでしょうね。
ワンコも入れるのですね。

珊瑚ちゃんとハナショウブとのショット 可愛いですね。
二重がくっきり!

来年がたのしみですね。
返信する
Unknown (風太ママ)
2015-06-09 09:44:42
いい表情で、しょうぶとのコラボ写真が撮れましたね!!
正面から日が当たっていないので、お目目もぱっちり。
日陰か、曇り空の方が、自然なお顔が撮れますね。
滝みたいなところ、素敵です。
見た目も涼しげだし、きっと、本当に涼しいのでしょう。
写真でも背景がきらきらして、珊瑚ちゃんが引き立っていますよ。

↓HPの珊瑚ちゃんカレンダーを見たのですが、2015年のはまだないですか?探せませんでした・・・(^^;
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2015-06-09 20:31:30
こんばんは!

関東も昨日、とうとう梅雨入りしましたね。今年の梅雨は男梅雨っぽいですね?

カレンダー作りの為にお花を求めて出掛けてましたが、何となく恒例になってしまいました。
でも最近、特にモデルさんが年取ったと思うようになりました。当たり前ですけどね(笑)

作られた小川ですが・・・一か所だけ菖蒲が咲いた所あって、ここだ!と思って撮ったら・・・
ちょうど二重がくっきりで、良いのが撮れました~
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2015-06-09 20:45:02
こんばんは!

風太くんもでしょうが・・・やはり日向での撮影は、なかなか難しいですよね。
若い時は気にならなかったので、年取って白内障?も関係あるのかもしれないですね。
人工でも滝って涼しげで、暑い季節には気持ち良いですね!
最近のカレンダーは、風景と珊瑚と別々のが多くなりましたが・・・最後の一枚は、このまま使えそうです

>HPの珊瑚ちゃんカレンダーを見たのですが、2015年のはまだないですか?探せませんでした

ごめんなさい2015のは、まだ載せていませんでした
あのままでわかりましたか?
とりあえず・・・大きいサイズの6月をメールで送りますね~(見てもどうってこと、ないですけど・・・笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事