おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

お花見!

2008-03-29 14:38:44 | おでかけ
昨日、珊瑚を連れて隅田川のお花見に行って来ました。
珊瑚を電車で連れて行ったのは2度目・・・徐々に遠くしてキャリーバッグに慣らしていかねば
桜の名所ですからね~、土日ではワンコ連れては無理かな?と満開には早いかと思っていましたが、
けっこう見頃でしたよ
マウスオンすると画像が変わります。



















コメント1 コメント2 コメント3 コメント4 コメント5



そして、今年の「ミスさくら」は・・・






何となく不満げなんです
珊瑚にしてみれば狭いバッグに入れられて、出してもらっても人がいて思うように歩かせてもらえない
・・・といったとこでお出かけしてもつまらないが、モロ顔に出ています
モデルはおやつ貰ってるんだからね。文句言わないのよ!


お・ま・け


キャリーバッグに入る時はジタバタと抵抗しますが、入ってしまえば網越しに外を眺めていい子でした


捕獲された大蛇???
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの公園 | トップ | 似顔絵 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラママ)
2008-03-29 21:04:23
おお~~!
ミスさくらは美人ですね~
東京はサクラが満開なんですね☆
キャリーバッグに入れられても、まこちゃんさんと一緒にお花見してきっと楽しかったんじゃないかな?
岡山はまだ1ぶ咲きなんですよー。まだまだ寒いですし。
来週が見ごろです。
あーーお花見行きたい!サクラさんとお花見したいです~♪
返信する
きれい~♪ ()
2008-03-29 21:49:38
本当にもう満開になっちゃいましたよね~。
春はあっという間に本格的になっちゃった。

桜の女王は、たしかにちょいとご機嫌斜め風(苦笑)
でも、だんだん慣れるよ~、珊瑚ちゃん。
返信する
サクラママさんへ (まこちゃん)
2008-03-30 08:39:06
東京の桜は開花してから満開までが早かったです
ここより岡山の方が温暖な感覚を持ちそうだけど、鳥取よりだとけっこう雪も多いのですよね(兄嫁が真庭郡出身です)

サクラちゃんが名前のように、本物のミスさくらのUPを楽しみにしていますね
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2008-03-30 08:49:37
桜(ソメイヨシノ)は1本で見るより、遠くから見たほうが綺麗ですね
秋さんの近くの桜も満開でしょう・・・埼玉はやや遅れますが、今日当りで8分咲きくらいですね。
珊瑚は自由気ままに歩くのがスキみたいで、思うようにならないと顔で何となく分かります。
仔犬の時からみればかなりの進歩だけど、この気性はたぶん直りませんよね
返信する
Unknown (ririma)
2008-03-30 13:20:00
桜満開ですね!こちら、福岡はまだまだつぼみです。今週末頃、見ごろのようです。 珊瑚ちゃん、表情豊かですね。ご機嫌斜め風に見えます^^。 Jも散歩では自己主張を激しくしますよ(笑) 好き勝手に行けないと 座り込み&リード噛み噛み
です^^;
返信する
Unknown (ふぅたママ)
2008-03-30 21:12:18
隅田川にお花見に行かれたんですね~。
川の船や提灯など、雰囲気があって、いいですね。

「ミスさくら」の珊瑚ちゃん、あら、ほんと。いつもより、ちょっと表情が……(笑)。風太だけかと思ったら、やっぱり、気分ののらないときは、顔にでちゃいますね。

電車でおでかけされたんですね。大人しく、お利口さん☆
「捕獲された大蛇?」って…(笑)。こんな可愛いくりくりお目目の大蛇なら、なでなでしたいわ。

返信する
きれい~ (パル母)
2008-03-30 22:32:05
関東のサクラのニュースは聞いていましたが、ほんとうにあっと言う間に咲いたのですね。珊瑚ちゃんはしぶしぶ、サクラ娘のお仕事をしてきたのですね。バックの中の珊瑚ちゃんの顔はリラックスしていますね。
こちらは、きのうはあられ混じりの雨がふったり、今日は冬が戻ったみたいに寒いし、ソメイヨシノも今日は何箇所かを見ましたが全く咲いてなかったです。
人も多かったでしょう?
返信する
ririmaさんへ (まこちゃん)
2008-03-31 00:22:52
JJ君は福岡の日テリちゃんでしたか~。
これで北海道から九州までお友達が出来ました
ここより暖かいはずの福岡の桜はまだこれからなんですね。
桜は静岡や東京近郊が早かったみたいです
Jくんも自己主張しますか?珊瑚は仔犬の時よりはましになったけど、最近はイヤイヤだと顔にでますからね

桜もこっちが散る頃に、福岡では満開でしょう。
UP出来たらお願いしますね~
返信する
ふぅたママさんへ (まこちゃん)
2008-03-31 00:33:35
ふぅたママさんがUPされた桜も満開できれいでしたね。
隅田川は水上バスや屋形船が人気で、かなりの人が並んでましたよ。
風太君も同じでしょうが、珊瑚にとってお花見なんてつまらないんでしょうね。好きに歩く事もできない。あそこだここだとモデルを要求される・・・行き帰りの電車でもいい子だったし、少々不機嫌顔でも褒めてあげなくちゃいけないですね。

キャリーバッグの下の方、耳が見えないし輪郭が大蛇っぽくないですか?
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2008-03-31 00:44:58
今はニュースで桜の満開がわかりますよね。
福井は冬みたいでしたか?ここも今日は雨で肌寒かったですね。
埼玉も東京には2,3日遅れて満開でしょうか
これから、各地の桜が見れるのを楽しみにしてますから~
ミスさくら娘トリオもUPして欲しいですね

珊瑚の散歩は何も無い田んぼの中を、リードいっぱいに伸ばして自由気ままに歩かせているから、人ごみを歩くのはストレス溜まったと思いますよ・・・きっと
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事