おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

最後の一枚・・・

2019-12-02 00:36:29 | カレンダー
今年、最後の一枚・・・12月のカレンダーになりました。

今まで毎年作ってきた「珊瑚カレンダー」は、来年のものが作れなかったので・・・本当に最後の一枚です。


通ってたパソコン教室で、初めて作った珊瑚のカレンダーは、2006年でした。

2007年は何故か作ってないようで・・・2008年~2010年まではA-4サイズでしたね。

2011年は珊瑚カレンダーでなく、日テリカレンダーを作りました。(日テリのは2008年版が初めてです)

日テリオーナーさんにプレゼントした時もありましたが・・・元気な頃のワン達を思い出して懐かしいです。

2012年~2019年(今年)までは、A-3サイズでカレンダーらしくなりました。


これらは私の宝物です。

カレンダーを作る為に季節の花を撮りに行きました。お城や滝、神社仏閣など・・・珊瑚のお陰です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚のお泊まり | トップ | 珊瑚の近況・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2019-12-08 22:25:16
最後の一枚と言う題名からして悲しいですが沢山の思い出がありますね。
何冊か頂き思い出も共有出来て感謝の気持ちでいっぱいです。
まこちゃん様は写真を一人で撮りに行かれたりするから又風景等でもできるかもしれませんが。
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2019-12-11 12:40:47
今までにも、12月になるとカレンダーの最後なので「最後の1枚に...」と書いてましたが、
本当に正真正銘、最後の1枚になりました。
毎年11月中旬から12月の始め頃までは、忙しいけど楽しかったです!
カレンダーの写真を撮るために、いろいろお出掛けしてたのに・・・
それが固定化して・・・本当に良い思い出を残せました。
珊瑚としては、いちいち止まって写真撮っては不本意でしょうが、
ドライブやお出掛けは好きだったから、仕方ないと思ってたのでしょうね?(笑)
Unknown (ナッツ君)
2019-12-11 12:48:41
カレンダーを大切にとっているのを拝見しました。並べると沢山ありますね~、サイズもいろいろで。

毎年、愛情たっぷり注いで、あーしようこーしようと試行錯誤の末にできあがるカレンダー作製をお手伝いできたことをとてもうれしく思っています。
ナッツ君さんへ (まこちゃん)
2019-12-12 06:21:13
PC教室は、もう何年お世話になったのでしょうか?
これらの宝物は持つと重量感があって、私の人生も変えてくれました。
思えば、十数年前のブログ講座がきっかけでしたが・・・
その後も、カレンダーのみの製作でも参加させて頂き、これらを残せました。
先生方には本当に感謝です。ありがとうございました。
あれもこれも、みんな珊瑚が居たから出来たことですね。

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事