おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

袋田の滝

2014-08-26 11:59:24 | おでかけ
毎朝観るTVって、どうも決まってしまって・・・

私はテレビ朝日の「グッド!モーニング」を観てしまいます。

天気予報士の依田さんのコーナーがお気に入りで、今朝は何処に行ってるか?

と、注目しているのですが・・・紹介してくれた場所へは、何回か行ってます。


今朝は茨城県大子町の「袋田の滝」の前での、天気予報でした~。

いつもは、TVの場所を観て「あっ、ここ行きたい!」となるけど・・・

今日撮影してた「袋田の滝」は、ムフフもう行って来た場所でした!


関東地方は、昨日から猛暑日も和らいで・・・今日はけっこう涼しいですね。

涼しいと言っても、あの猛暑日からすればで、湿度は高く蒸してるので不快ではありますね。


でもホントに暑かった、お盆の最中(8/15)に行って来ました。

いろいろと忙しく(?)UPしそびれてましたが・・・今朝のTVを観て遅ればせながら、記事にしました


日本三大名瀑・・・日光の「華厳の滝」、熊野の「那智の滝」、奥久慈の「袋田の滝」のうち

前に華厳の滝は見て来たので、今度は袋田の滝へチャレンジ・・・迫力ありました~


朝一番に依田さんが立ってた所・・・「あっ、これは?」って、すぐわかりました。


同じ場所で珊瑚さんも撮影。朝早かったし雲ってたので、なかなかのモデルっぷり(笑)


正面から・・・マイナスイオンをかなり浴びています。



※音が出るのでご注意ください


夏は落水量が多いので、流れ落ちる音も迫力ありました。


「あたしもマイナスイオンで、ビッショリよ」


この場所へ行く為に通るトンネルです。
 


さらに上の(全体が見られる)展望台へ行くには、エレベーターに乗るので・・・珊瑚は行けません。


秋の紅葉の季節にも来てみたいと思う絶景でした。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼアート | トップ | 夏の思い出 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2014-08-26 17:42:41
こんにちは!

今日は気温は低めですけど蒸し暑いですよね~
涼しそうな豪快な滝のお写真で 涼をいただきました。

トンネルは珊瑚ちゃんも歩けるけど上へは行けないのですね。
あとは 那智の大滝ですね~
私は 袋田の滝だけは行ったことないです~
冬に行くと凍っているそうですね。

マイナスイオンをいっぱい浴びて 珊瑚ちゃんも元気を注入してもらったでしょうか・・・

返信する
Unknown ()
2014-08-26 20:06:13
珊瑚ちゃんがお出かけする時の運転はパパさんですか?まこちゃんさんのリクエストに豆に答えてくださるの、羨ましいですね。

滝へ行くなら、やっぱり夏。(寒いの苦手なんで)
マイナスイオンが画面からも頂けたみたいです。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2014-08-27 06:01:31
おはようございます。

今朝は涼しいですね。今週はだいぶ楽ですが、晴れて欲しいです(って贅沢かしら?)

三大名瀑のうち、栃木・茨城は関東ですから、日帰りも出来るけど・・・和歌山はちょっと~
fairy ringさん、那智の滝は行かれたのですか~。
袋田の滝は、秋行っても周りが紅葉で、きっときれいですよ。
そうなんです。冬は凍るので四季を通して、違った顔を見せるとありました。

トンネルの中は涼しかったですね~。でも古いトンネルでしたね。
珊瑚もガンガン歩いて行って、途中の展望台では滝の飛沫で・・・ずっと立ってたらグッショリですよ(笑)
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2014-08-27 06:14:18
おはようございます。

ワンコ連れの車って多くなりましたよ。
高速道路のSAで、大きい所ではドッグランもありますからね。
家は珊瑚だけなので移動も楽ですが・・・4頭となると大変ですよね。
ダンナは休みで家に居るより出掛けたい人なので、私の一声で何処へでも行ってくれます。
(でも秋さん、これだけで羨ましいなんて思わないでね・・・笑)

そうですよね。滝はやっぱり、夏に行きたいと思いますね。
凍ってる滝もいいんでしょうが、私もイマイチ気乗りしませんね~。

それから余談ですが・・・この滝へ行く途中のSAで、日本テリアを40年前に飼ってたと言う人がいました。
あまりに懐かしくて声を掛けてしまったと言われました。ほとんど見られませんからね~。
返信する
Unknown (パル母)
2014-08-27 12:56:22
滝、いいですね。好きです。我が家にも滝を作ろうとしたけど、いまだにしっくりこないままです。やはり、自然の中の滝が最高ですね。珊瑚ちゃんが行った滝、どれも見たことがないので、動画を見て行った気分になりました。ほんとうにマイナスイオンを吸っている感じになりました。
珊瑚ちゃん、いいお顔しています。
返信する
Unknown (風太ママ)
2014-08-27 17:17:43
大迫力ですね!
ほんと、マイナスイオンたっぷりで、珊瑚ちゃんいいお顔です。
長くいると、結構、びっしょりなんですね。
カメラが濡れないように気をつけないといけないくらいですか~?
動画を再生したら、滝の音に、風太がびっくりしました(笑)

今日は、肌寒いくらい涼しいです。
これで、雨でなければ、最高なんですけどねぇ。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2014-08-28 19:55:00
パル母さんも滝が好きですか~。私もです!
夏は特に滝を見たいって思います。
日本三大名瀑、制覇したいですけど・・・和歌山はちょっとすぐにとはいきません。

動画の音が凄かったでしょう。置いてあった椅子とかは、水が溜まってますからね~。
水しぶきが凄くて、これがマイナスイオンか~?と思う瞬間でした(笑)

珊瑚はやっぱり眩しいとダメなんだとわかりました。
雲ってたり朝も早いと、比較的良い顔をしてくれますから~。
UPしませんでしたが、滝の後で「竜神大吊り橋」へ行って撮影したのは・・・ひどい顔ばかりでした。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2014-08-28 20:03:29
ホントに迫力ありましたよ~。
今の時期は、落水量が特に多いので・・・動画に撮ってみたくなりました。
でも水しぶきも凄いので、良いカメラをお持ちの方は気をつけた方がいいです。
滝の音に風太くんが驚いてましたか~?ごめんなさいね

今週は肌寒い日もあって、あの猛暑は何処行った?の気分ですが・・・来週は少しもどるらしいですね。
体が今の気温に慣れると、晴れた日が暑い~って感じるのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事