おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

コレクション

2009-12-29 21:02:49 | コレクション
珊瑚カレンダーの12月を作る時、クリスマスの珊瑚サンタの写真を撮るので角に私のコレクション「スノードーム」を一緒に置きました。

パル母さんが目ざとく「まこちゃんさんのコレクションのアレ・・今年に買われましたか? 」と気付いてくれました

そこで、だいぶ集めたので・・・ちょっとお見せしようかな~と思いまして・・・
初めにUPした記事からすると、今はだいぶ集めたでしょう


一番上に乗ってるのは、鎌倉・江ノ島のご当地物。ちょっと形が気に入らないけど、今のところ唯一のご当地物です。
ケースの中上段右端のはフランス製で、最近お土産で貰ったお気に入りです。
そして、きっと説明がないとわからないであろう・・・前列大きなドーム三つの中で右端。
あの有名な「冬のソナタ」の雪だるまが入っているスノードームなんですよ。
小さすぎてわからないでしょう・・・??ネット通販で見つけたのだけど、ちょっと詐欺に会った感じ


   
「まったく、ケースまで買っちゃって・・・どんだけ集める気なんだろうね?」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas | トップ | 良い年をお迎えください! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレがいっぱい! (パル母)
2009-12-29 23:27:51
私もまこちゃんさんのアノ時の記事から、ご当地ものをさがしていたのですが、ないんですよね~ 100均にあったので買おうと思ったけど、あまり魅力的な内容?でなかったのでボツ・・・広島に帰ったら、宮島に期待しているんですけどね。
フランス製のは豪華ですね~ 冬ソナ・・・(笑)せめて、並木くらい色どりに入れて欲しいかも。
珊瑚ちゃんのフェルト人形もまぎれていますね。私も先日、ガラスコレクションの棚にミニフェルトちゃんたちを飾りました。(防虫剤を入れて)珊瑚ちゃんも見張り役ですよね。
ドームが増えてきたらどうしましょうね。陳列家具やケースって、かなりお高いですよね。私は昔の飾り棚(カップ用?)に飾っていますが、奥行きがあるので見えにくいんですよね・・まこちゃんさんのケース、いいですね。ほしいな~
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2009-12-30 06:51:45
ちょっとアホらしい切っ掛けで集め出したスノードームなのに・・・気に掛けてくださったのですね。ありがとうございます。
名前のとおり雪のシーズンの物なので、特にクリスマス前あたりにならないと出ていません。
昨年の冬と今年とでUPしたくらいになりました。同じ様な物もあるので重複しないように集めねば・・・記憶力が悪くなってる昨今大変です。
頂いたのがフランス製だと聞いて、スノードームって世界にあるんだーと、今更ながら気づきました。
韓流ドラマの中に出てきて知ったのだから、日本だけのものじゃないこと当り前ですよね。

小物を入れる陳列ケースってあると便利ですね。私はこのケースを、いつも送ってくる通販ショップで見つけた気がします。
パル母さんとは逆にもっと奥行きが欲しかったです。後ろが黄色くなってますが、ホントは鏡なんですよ。
写真を撮る時写ってしまうので、色画用紙を入れてあります~(笑)

返信する

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事