『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

もみじの絨毯・2018♪ in 大山公園(参道)

2018-12-07 | 日記
前回のブログに載せたように…

先週、2台の愛機と共に訪れた「大山公園(参道)」へ、先日の日曜日もまた行って来ました


先週一週間の間で気温がぐっと下がる日があり…

その上、訪れた前日に強い風が吹いたせいで、一気に落葉したモミジ


楽しみにしている「モミジの絨毯」はどうかな…

ただただそれだけが気になっていた私です


駐車場は前回と違って、車はまばら。。。




その駐車場から








いつものコースをいつものように

「慰霊塔側」














一週間でいっきに落葉したようで…

枝だけになった木が多く見られました


と言う事は

はい、この通りは綺麗な「モミジの絨毯」が出来ていました




風に吹かれ、両脇の溝にも多くのモミジが






慰霊塔の裏手にあった、鮮やかなモミジも僅かに残るのみ








イチョウももう僅か




遊具側もちょっと淋しくなりつつありました。。。








入口へ移動




彼の定点木も紅色が多くなり、落葉もし始めて…




















さらに先に進むと、こんな感じ












大好きなオオモミジ




鮮やかな黄色が一際目を惹きました


















そして、ミックス










半分から先はまだまだ鮮やか
















「墓所側」に到着




お気に入りのモミジも、一週間で色に変化があり…

こんなに綺麗に












いつものポイントから




そして、オオモミジ側の車道から戻ります








この辺りでは、1本でミックスが愉しめる木があるんですよ












上手く撮れなかったけど、目を惹いたモミジ




丁度車が来て、振り返った時、こんなに鮮やかなモミジも見れました




またまたオオモミジのところで立ち止まり…












お気に入りの黄色と緑色








前回僅かだった枝先のモミジは、もう残っていませんでした。。。




ここで、定点を終えた彼と合流し…

一往復は一緒に




一緒に歩いていても、やっぱりカメラを向けてしまうんですよね








で、このモミジは彼と一緒に撮ったもの

私はこれが精一杯だったけど、きっと彼はもっと素敵に撮ったことでしょう




墓所側まで来たところで、大きなレンズのカメラマン達。。。




ずっとこんな感じで撮影されていたので…

私達、戻れず躊躇


一応ね、私もカメラを持って歩くから、邪魔したら悪いな、とか…

写り込まないように、とか思うんですよ


けどね、ただただモミジを愉しむだけに歩いてる人もいるわけで…

映すためだけにモミジはあるんじゃないとも思うのです


周りに気遣う気持ちも必要だな、と実感した瞬間でした


彼はどう思っていたかわかりませんが…

カメラの前に出るのを遠慮していたようで、でもそんな彼の手を引いて、歩き出したんです

一応は気にして端っこをね



そうそう、この通りの絨毯はと言うと…




全面とはいかないものの、一部がこんな感じになっていました




両脇の溝にたくさん集まっていたようで…






もう少しすると、このモミジの上を歩くとパリパリって音が愉しめるので…

それが待ち遠しい私です


次回またその模様を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2台揃って大好きな公園へ♪ i... | トップ | もみじの絨毯・2018…パリパリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事