『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

2台揃って大好きな公園へ♪ in 大山公園(参道)

2018-12-01 | 日記
今年も「大山公園」でモミジの定点観察をしている彼が…

『2人で歩くならこの日』って決めてくれて、その1回目となったのが先日の日曜日


前回のブログにも書きましたが、今までずっと一緒に過ごしてきた大切な愛機の最後の撮影はここと決め…

そして

新しく相棒となったカメラの最初の撮影もここと決めていたので、この日は2台持ちでの撮影となりました


駐車場には多くの車があり…




私達はいつものように「慰霊塔側」へと進みます

その手前のモミジを2台で交互に撮影


旧・愛機






新・愛機








このように所々で2台それぞれの写真が登場しますね


「慰霊塔」

旧・愛機










新・愛機












ここからはしばらく新しいカメラの写真となります

実際のところね、2台で交互に撮影するのって大変で…

ゆっくりモミジを愛でる余裕がなくなるので、旧・愛機はちょっとお休み


慰霊塔の裏手に、一際鮮やかなモミジ








遊具側に移動すると…






ここでは色とりどりのモミジが楽しめます
















道路を渡って入り口へ






彼の定点木


















さらに進むと…




紫色や緑色のモミジも見れます












この先には、大好きなオオモミジ












旧・愛機




この辺りから先は、ミックスが楽しめます










旧・愛機はちょっと暗めかな






新・愛機だとこんな感じです






墓所側入口付近にて




そこから振り返ると、ほら、ミックスが綺麗でしょ?




緑もこんなに鮮やか






入口到着








いつものポイントから




旧・愛機でも撮影




っとここで、旧・愛機を記念に1枚




長年、ずっと私のそばで色んな場所へ行き…

色んなものをたくさん見てきた、愛機


最後に一緒にここに来れて、ほんと良かった

今までありがとう、そんな気持ちです


入口右手側には、お気に入りのモミジもあります


















参道の両脇は車道になっていますが…




かなり狭いので、注意しながら、オオモミジ側から戻りました




そこからしか見れないモミジ












オオモミジを外側から

この黄色と緑が好きなのよー














紅色はあまり撮らないけど。。。






旧・愛機の最後の1枚




慰霊塔側の定点木まで来て、再び撮影




時間が過ぎれば、陽あたりも変わり…

その陽のあたり加減でモミジの姿も変わるんですよね


行きに見たモミジとはまた違った綺麗さに、自然とカメラが向きました














ここで、定点観察を終えた彼と合流

いつものように手をとって…

ゆっくりモミジを愛でながら一往復してきました


こうして、大好きな「大山公園」のモミジを堪能

次はモミジの絨毯、その後、パリパリのモミジ。。。

まだまだ楽しみはたくさん、です


最後に駐車場でみつけた、可愛い雲



新しい愛機はまだまだ操作に苦戦しているけど…

ゆっくり慣れていこうと思います


これからもたくさんの風景をこのカメラと共に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉まつり♪ in 佐久山・御殿... | トップ | もみじの絨毯・2018♪ in 大山... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事