『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

もみじの絨毯・2018…パリパリ編♪ in 大山公園(参道)

2018-12-15 | 日記
もうね、12月も半ばになると、モミジの事を言う人もいなくなり…

まして見に行ってる人はもっといないであろう中、またまた「大山公園(参道)」へ行って来ました


モミジの絨毯、その後乾燥するとパリパリになって…

その上を歩くのが毎年楽しみなのです


駐車場にはモミジの吹き溜まりが






車はあれど、人影なし。。。

この日は風があり、とにかく寒かったので歩いている人なんていない、いない




「慰霊塔側」

モミジの木もすっかり枝だけになりました












絨毯もわずか。。。










一際鮮やかだったのは、このツツジだけ






遊具で遊ぶ子供もいなく…




こんな姿を見るとちょっと物悲しいよね。。。




「公園入口」






定点木もさらに落葉が進み…








その周辺には絨毯ができていましたが、風で飛ばされたのと…






枝についたまま枯れたモミジも多いようで、うっすらでした








でもね、この上を歩くとぱりぱりが楽しめましたよ








陽がさしても寒くって、途中くじけそうになったけど…








大好きな「オオモミジ」を見ると、寒さも忘れ…なかったけど、元気は出るよね
















この時期になると、どんぐりの木がはっきりと








その先からはまだ色鮮やかなモミジが見れるし…
















絨毯もこの通り、カラフル








「墓所側入口」




お気に入りのモミジ










いつものポイントから




ここまで来るのに、すれ違ったのは…

カメラマンの男性とワンちゃんをお散歩していた女性のみ

モミジも落ちて、気温が低いとなれば歩く人もいないはず。。。


いつもなら1時間以上はゆっくりしているんだけど…

風の冷たさに、負けました

30分くらいだったけど、今年もぱりぱり絨毯楽しめたのでヨシとしましょう


この日をもって、彼の定点観察もファイナルをむかえ…

あっと言う間の2ヵ月だったけど、今年も綺麗なモミジをたくさん見ることができました

また来年、少し暖かくなったらまたここへお散歩しに行こうと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじの絨毯・2018♪ in 大山... | トップ | イルミネーション2018 & イ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事