『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

今年も始まりました♪ in 大山公園

2021-11-06 | 日記
この時期になると始まるのが、カエデの定点観察

と言っても、私ではなく彼なんですけどね

もう10年なんだって

長く続けるって凄いよね

好きだからこそ、なんだよね


今年の定点は10月の2週目の日曜日(10日)からスタート

私も初日って事で、ちょっとだけ歩いてきました


定点観察の場所は、那須塩原市にある「大山公園(参道)」

いつものルートを歩きます








この時はまだまだ青葉で…

でも青葉ならではの色が楽しめます


イチョウも黄色はチラホラ






慰霊塔側から参道入口へ






これが、彼の定点木

あっもちろん他にもありますよ




撮影は程ほどに、先を進みます






この木は私の好きな、オオモミジ










先に進み…




墓所側に出た所で、振り返って1枚




そして入口のカエデ






私はこれにて、終了

彼が終わるまで車の中で待っていました


そして…

10月最後の日曜日(31日)に訪れた時、一気に色づいていたので…

思わず私も撮影する事に






慰霊塔側




見上げると、ミックスカラー

これ、好きなんですよねー




参道へ移動








定点木が色づいてるよー

日当たりの良い半分だけだけど…

なんか、早いー












内側から見ると、こんなに綺麗












半分はまだ青葉




先に進んで、オオモミジ














墓所側に近づくと…

朱色のカエデ








入口から




いつも見ているカエデは、果実がいっぱい






この日は前回とは反対の道から戻りました










定点木を道から




ここで、綺麗な色付きを見つけてしまい…

ずっとカメラを向けてました




























さらっとのつもりが、結構な時間見てました

それでも彼は、私の倍以上の時間をかけてましたけどね


この日から明日で一週間経つわけですが…

どのくらい色付きが進んでいるか楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダムカード&ダムカレー♪ in 日光市 | トップ | 招待券♪ in 栃木県立博物館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事