『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

川治ダムで展望台とダムカレー♪

2021-12-11 | 日記
前回、栗山と黒部のダムカレーを食べた事がきっかけとなり…

次は川治ダムのダムカレーも食べに行こうとなっていたのです


冬季休業になる前のギリギリに日光行きを決め…

11月28日(日曜日)に行って来ました


まずは「川治ダム資料館」へ












前日、積雪があったため…

駐車されていた車(スタッフさんのかな)に雪が






中に入ってすぐ…




一階にあるレストラン「向日葵」さんへ








で、早速ダムカレーを注文






川治ダムカレーは…

「ポーク」「グリーン」「トマト」の3色から2色を選ぶスタイル


私は「ポーク」と「グリーン」

グリーンは辛いの分かってます

でもトマトはちょっと苦手なので、だったら辛い方がいいと思って選んだわけですよ、はい


少し待って…

来ましたー「川治ダムカレー」




それと

カレーを食べると貰える、オリジナルカードも






ダムカレーはこんな感じです








んー、やっぱりグリーンは辛かったけど…

不思議と美味しさも感じたので、完食できました

ポークもゴロっとお肉が入っていて美味しかったです


その後、2階にある資料館へ























3階へも


















この日、もう一つの目的であった、ダムの展望台へ向かう為外へ






資料館前からダムはチラッとだけ。。。

とにかく寒くて、じっとしていられなかったのです












車にのって「管理支所」へ














車を停め、展望台へ歩いて向かいました










階段の手前で…

あれー 閉まってるー




この先に行けない。。。




一旦戻って、彼が管理支所へ行き…






確認したところ「冬季閉鎖しました」との事

なんで

SNSでは「11月30日をもって閉鎖」とあったのにー

展望台を目の前にして、入れないなんて。。。


その展望台がこれ








がっかりしながらも、ダムは見て…














川治ダムを後にしました






展望台へは、暖かくなったら、と言う事で…

またここへ来れる楽しみができたと思えば、ねっ


そうそう

レストランで購入した物がありまして

それがこれね




川治ダムのキーホルダー(写真右)

うさちゃんともう1つのキーホルダーももれなくセット




ダムが好きで、それがきっかけでダムカード・ダムカレーと続き…

見るだけじゃなく、食べて・記念にもなる


次はどこのダムカレーかなー

ってもう決まってますけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招待券♪ in 栃木県立博物館 | トップ | シウマイの町、鹿沼市♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事