メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

女声合唱団 アプリーレ 第8回演奏会 30周年チャリティーコンサート終演

2017-05-08 13:50:47 | 日記
みなさん、こんにちは。
緑のまぶしい爽やかな季節 、大田区民ホール・アプリコ大ホールにて、
女声合唱団 アプリーレ 第8回演奏会 30周年チャリティーコンサートが行われました。
女声合唱団 アプリーレは私が学生の時、オペラ科で共演していた谷 茂樹先生からお話をいただき、初めてのヴォイストレーナー指導のお仕事でした。
最初は拙い私の指導に、戸惑う団員の方々もいらしたのではないでしょか…
みなさんが、楽しく歌っていられるよう、心がけました。
そんなヴォイストレーナーも20年目を迎えようとしています。。。

左からソプラノのヴォイストレーナーの飯島香織さん、ピアニストの川上史子さん、谷先生、私

アプリーレの特色は、谷先生の編曲によるオペラアリアなどの多彩な曲を美しいハーモニーの合唱曲として歌うことができることです。
谷先生のお人柄と、団員の皆さんの頑張り、そして、年を重ね健康不安を抱えながらも家族の温かい協力のもと、30周年という素晴らしい節目の年を迎えることができました。

プログラムは団員みなさんの思い出深い曲を集めて演奏されました。
すべて暗譜で2時間立ちっぱなし、、、みなさんの底力を感じました。

指導者によるスペシャルステージでは、ギターとのコラボで武満徹の♫◯と△の歌、♫小さな空を団員のみなさんと一緒のステージでは、♫Con te partiroをギター、パーカッションと一緒に歌わせていただきました。
とても、楽しい演奏会でした。

左からギターで共演した長 祐樹さん、私、谷先生、飯島香織さん

アプリーレファミリーです^ ^
左からギターの長さん、私、飯島香織さん、アプリーレの生みの親青山先生、谷先生、素敵なハープを弾いてくださった小幡さん、千葉かほる先生、以前一緒にヴォイストレーナーをしていた柳澤さん、そして柳澤さんの娘さん。

ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました。



さぁ、次に向けて切り替えていきましょう!
5月18日にある彩美歌モードになります。
チケット、まだまだございます。。。
ご来場をお待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子第九合唱団演奏会 モーツ... | トップ | 彩美歌IV〜木下牧子をうたう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事