メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

春祭終演

2010-04-11 14:10:13 | 日記
みなさん!こんにちは。

東京・春・音楽祭が東京文化会館で行われました。
私はその中で「パルジファル」「カルミナブラーナ」に出演していました。

本番の約一ヶ月前から集中練習が始まり、イタリアからガッビアーニという素晴らしい合唱指揮者の元、練習に励んでいました…

パルジファルの方は5時間という長時間にも関わらず、お好きな方はたくさんいますよね~演奏する方も大変ですが、聞く方も相当大変だと思います。
第1幕の裏合唱、第2幕の女声合唱、第3幕の合唱と、歌うヶ所はそんなにないけど…いい音楽ができたように思います。

カルミナは指揮はムーティという、こんな素晴らしい方との共演はそんなにあるもんじゃない!と思うぐらい幸せな時間でした。

ムーティが軽くブン!と振ると音楽が一気に変わる…時間が止まって欲しいと思うぐらい、幸せだったし、歌っていて楽しかったです(^O^)

今回の春祭には、わざわざ九州から母が上京してくれて、カルミナを見に来てくれました。
いい音楽を聴いて、感動してました。

母もあちこち行くのが大好きで、この上京を楽しみにしていました…

私の友達にも会ってくれて、一期一会を感じつつ、エネルギーをいっぱいもらって帰郷していきました。


春祭にはたくさんの著名人の方々がいらしていましたよ!

小泉純一郎さん
白井晃さん
元NHKアナウンサーの松平さん

その中でも、小泉さんは目立っていました。あの髪型でしょうね。ステージからでも見つける事ができました(笑)



春祭が終わると、すぐ東京レディースシンガーズの韓国公演が始まります!
韓国の皆さんにレディースの音楽を味わって頂いて、楽しんで頂けるコンサートにしたいです。

また、韓国日記はブログに載せますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日カルミナ初日 | トップ | Tokyo Ladies\' Singers Conc... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くなっちゃった、、、。 (若芽)
2010-04-11 18:46:04
「パルジファル」「カルミナブラーナ」もとてもすばらしく、特にカルミナの方は音楽でしか表現できないことってあるんだなぁって思って聞いていました

私はムーティーもカルミナも知らずに聞きにいきましたが、
演奏の最初っからステージ上の指揮者、オケ、合唱の一体感と興奮の伝わってくる演奏会でした。
特に好きだったのは、打楽器と歌の掛け合いみないな場面とワルツの所。
打楽器大活躍でしたね。楽しかったです。

演奏者の表情も思った以上によく見えましたが恋をしましょうの歌詞のごとく演奏者みんながこの曲と指揮者に恋している感じで聞いていて、舞台の上の人たち楽しそうって感じました。
こんな素敵な演奏会に聴きに行けてよかったです。

ゆんぼーしさんが待ち合わせの入り口を間違えて楽屋口に入ってしまい、サインしているソリストさんたちをのぞき込んじゃった話には大笑いしました

返信する
興奮した~ (さんちゃん)
2010-04-11 19:08:31
パルジファルの指揮者ウルフシルマーもとっても素敵な音楽感を持っている人でした
ムーテイとは3回目ですが、本当にいい経験をさせてもらいました。
オペシンでいろんな経験をさせてもらってるで、感謝しています!
返信する
著名人も (き~ちゃん。)
2010-04-11 19:50:14
客席からは誰が来てるか、解らないよ。だけど、良い音楽は誰が聞いても満足しますね。
ほんとに行ってよかったよ。
ムーディさんの指揮棒の振り方がカッコイイよ。
少し、濃いけどね。
サイン、ほしかったなぁ。そして、シンガーズも最高
返信する
また (さんちゃん)
2010-04-11 21:00:27
ムーディになってるよ(笑)
小泉さんは目立つね~
いい演奏を聴きたいと思う人がたくさん増えるといいなぁ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事