サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

恋話

2010-08-22 11:23:25 | Weblog
結局休日出勤。
何のために金曜日に夏休みをとったかわからん。

それにしても今日も強烈な暑さですな。



先週の夏休みは友だちの志乃さん(仮名)とランチに行きました。
最近の恋話に花を咲かせていたときの会話。



新人編集者:「最近、短い恋をしたのよ。3カ月で別れてしまった」

志乃さん:「あら、なんで?」

新人編集者:「“別れよう”って言ったの」

志乃さん:「本気で言ったの?」

新人編集者:「いや……」

志乃さん:「じゃれたんでしょ」

新人編集者:「うん」

志乃さん:「独身?」

新人編集者:「いや、あとで結婚しているとわかった」

志乃さん:「あらら」

新人編集者:「その時にやめときゃよかったが、 “結婚しててもいいや”と思ったのが間違いだった」

志乃さん:「人生楽しんでんじゃん!」

新人編集者:「苦しんでいるのですが……。自分で別れといてフラれた感じ」

志乃さん:「“ああ、今すごく苦しい”とか“辛いわ”っていうのを楽しんでるんでしょ!?いいなー。こっちは結婚してからそんなこと全く遠い話ね。遠い目しちゃうわー」

新人編集者:「いや、だから毎日辛いんだって。自慢じゃないがフラれたことないからわかんないけど、こんな感じなの?恋愛って案外きついものなのね」

志乃さん:「楽しそう!!いいなー。恋愛時間が短いからまたいいのよねー。うらやましいわー。燃えるのよね、短時間って」

新人編集者:「人の話聞いてる?何度も言うけど辛いのよ!!!」

志乃さん:「青春してるねーーー♪」

新人編集者:「……もういいよ」


若いときだったら落ち込んでいるときに、
こんなこと言われると怒り狂いそうだが、
年を取るとこういう女友達って、
つくづく大切だと思いました。

明るく笑い飛ばしてくれてありがとう。
あんたとは一生友だちでいられるよ。


世の中の結婚している男に言いたい。
ちゃんと結婚指輪しろよ。


やっぱり仕事に生きよう。
固く誓った2010年夏でした。


最新の画像もっと見る