サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

十が一

2009-12-22 10:21:17 | Weblog
寒いですね。
こんなに寒いと、
下着を何とかしなくてはいけないと思います。

ユニクロの「ヒートテック」か、ワコールの「スゴ衣」か。
ユニクロは安いけど、ブランドでいえばワコールがいいのかしら。
ということを隣の美女と話しておりましたら、


「上下ラクダのシャツが一番だ。雪山でも大活躍だぞ!」

と社長が参戦してきました。
雪山に行って遭難しても助かる確率も高くなるとのこと。


なるほど!と思いましたが、
雪山なんか行かないし。

隣の美女「上下で1万円でしょ?高いわー」

社長「でも暖かいぞー」

新人編集者「やめましょう、ねーさん! 私たちはいつでも脱げるように高級レースの下着を身にまとわないと」

社長「そうだな。万が一があるかもしれないしな」


どういう社長よ。
バリバリ働く輝かしい独身女性に対して。


新人編集者「失礼な!どういう意味よ」

隣の美女「もう“万が一”とか言われるのね。ひどいわー」

新人編集者「百が一ぐらいですよねぇ」

隣の美女「十が一です!」



すべて満員電車の中での会話ですが、
周辺の人たちは、私とねーさんをこっそり観察しておりました。


はたして周りの評価は、
万が一だったのか、
百が一だったのか、
十が一だったのかはわかりません。


統計をとりたかった。

最新の画像もっと見る