サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

通勤時間にて

2007-05-10 13:15:03 | Weblog
すいません、ほったらかしにしてました。
忙しいわりにはネタがなくて…。

というようなことを言ったら、知りあいに

「オレには“ネタがなくても更新しろ”とうるさく言うくせに」

と突っ込まれました。

「私はいいの」

と、反論したら

「ユーザーの意見は大切にしろと言ったのはそっちだろ」

と、これまたうるさく説教されました。
あー、やだやだ。お前は小姑か。

ですので、今日から毎日つまらないことでもがんばってアップします。
長くは書けませんが、その日の出来事でも。

究極は、“本日のお昼ご飯”というタイトルで、
写真だけしかアップしないかもしれません。
許してください。

といっても、休みの日はブログもお休みします♪
ですので、ブログがアップされないときは私も会社を休んでいます。たぶん。



私の利用している駅のホームには、待合室があります。

当然ガラス張りなので丸見えなのですが、
そこで女性は化粧していることが多いです。


本日、電車を待ってるときに見た光景。

40代のおば様がマスカラを持って化粧をしている…、
と思ったら、まつ毛を塗っているのではなく、頭の生え際を塗っていました。

…とうとう白髪染めまで始まったか。


なかなかパンチのある通勤風景でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさ (RSG-135)
2007-05-10 14:56:18
久しぶりの更新っすね!お仕事が少しは落ち着いたのでしょうか。パンチのある通勤風景と言えば以前50代のリーマン親父がホームでカバンを足で挟み込んで両手で鼻毛をブチブチッと抜きまくっている光景を目撃したことがあったっけ。目が合ってもやめようともしないんだわ。あれはすごかった。
返信する
Unknown (空×ジ・O)
2007-05-10 17:26:59
こんにちは。
新人編集者様に説教できる人がいるとは!世の中広い。チャレンジャーが居るものですw
頭の生え際・・・自分の場合、何処からが額で何処からが頭なのか曖昧な生え際してますが・・・何か(爆)。
何時の日にか、新人編集者様も此方側の人になることをお待ちしています♪て、40代で白髪染め!
あ、自分の場合、白髪になるような脆弱な髪は真っ先に散るからw
返信する
ネタ (sonnaotoko)
2007-05-11 10:01:45
はそんなにないですよね。

うちの母親も何かやらかしそうです。
同じようなこと。
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2007-05-11 10:08:29
朝の通勤風景は結構ビックリすることがありますよね。
おにぎりとかサンドイッチを食べてるのはよく見かけますし、もちろん缶コーヒーを飲んでたりする人もいます。立ったままコンビニ弁当を食べてる人(女性)がいたときはさすがに引きました。
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2007-05-11 10:12:33
こんにちはー。コメントを入れてませんが、ちょびちゃんの暴れん坊ぶりや可愛い日常を覗き見させていただいてます、すいません。
小姑には、「わたしゃ、ユーザーの意見なんか聞かねえ」といったら、ずーっとブチブチいわれました。
「生え際が曖昧」というくだりで、朝から笑わせていただきました。ずーっと前、写真がアップされてるのを見たとき、確かに…(以下自粛)
返信する
sonnaotokoさま (新人編集者)
2007-05-11 10:13:47
そうなんです、ネタってないもんです。
毎日アップしてる人を尊敬します。

面白い母上をお持ちでうらやましいです…。ネタに困ったら観察すればいいんですものね♪
返信する
オーシャンズ・13? (カシオペアのΨ)
2007-05-12 21:01:19
いやはやずいぶんとご無沙汰でしたね。
先の認知問題は無事解決したのでしょうか?。目伏せでいいですからスティ○グさま、J・クルー○ーさま、新人編集者さまと各弁護士軍団の協議風景のお写真をアップください・・・
で、父親はどっちだ?
返信する
カシオペアのΨさま (新人編集者)
2007-05-14 10:07:10
写真アップは気が向いたら♪
返信する