サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

水仙

2010-01-28 10:09:46 | Weblog
今日は暖かいですね。
夜は寒くなるという予報ですので気をつけてくださいませ。

先週末、近所をお散歩していたところ、
農家のおばさんが、庭で水仙の花の手入れをしていました。
なんとなく、

「綺麗ですね~」

などと声をかけてみたところ、

「活けますか?」

と言ってくださいました。
そしてたくさんの水仙の花をいただいてしまい、
本当に感謝感激。

玄関とダイニングに活けてみました。




ダイニングには一輪ざし。
スッとした立ち姿が本当に美しい。






玄関には片口に山桜とともに。
酒器もこんな風に利用するとまた趣が違っていいですね。
ただ、桜の枝ぶりがあまり良くなかったので残念。
今度は大きな壺に大木で活けるぞ。


近所づきあいというのはいいですね。
今度、3月号を持って挨拶に行こうっと。
そのころは梅だな♪うひっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花(*゜◇゜)o∠※ (空×ジ・O)
2010-01-28 14:47:26
こんにちは。

水仙、綺麗ですね。
絵画がかかっていたのはダイニングだったのですかw玄関先の赤いが一体なんだろうと気になります。

4月号。
関係者以外お断り、で敢えて詳細を書かれなかったのだと思い遠慮していましたが、そうでないなら自分もどんな雑誌だか知りたいのですが、家の様な田舎でも手に入る雑誌でしょうか?
返信する
空×ジ・O様 (新人編集者)
2010-01-29 16:13:48
玄関の赤い物体は、ガソリンスタンド型の貯金箱です♪お気に入りです~。

雑誌名を公表しないのは、先方への配慮のためというのもありますが、自分の会社への配慮というのが一番大きいですかね。サイトは誰が見てるかわからないのでちょっと怖い……。

というわけで、「拍手」とともにコメントを送らせていただきました。よろしくお願いします。
返信する