サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

本当に仕事中です

2010-06-17 10:06:16 | Weblog
昨日は

「しゃぶしゃぶでも行く?」

と、とってもうれしい食事の誘いがありました。
しかし、夕方クライアントから電話があり、

「赤字持っていくからさ。多いんだよね。ちょっと頑張ってくれる」

……。
ひどいよね。
ドタキャンしなくちゃいけないじゃん。


ということで、昨日は終電間近までがんばりました。
それでも今日の入稿には間に合いそうにありません。
はあ~。


さて、日本武尊の原稿は終わりました。
隣の美女から、

「面白い!よく書けてるわ~」

というお褒めの言葉に気を良くして、
今度は、

堀部安兵衛
荒木又右衛門
岩見重太郎
後藤又兵衛

の4人の原稿に手をつけてみました。
まずは資料から集め、徹底的に読みます。




時代物は嫌いじゃないけど、
これだけ集めるとちょっとウンザリ。
でも仕事なので仕方ありません。



昨日はとても暑かったですね。
エアコンを入れなかった我が社は蒸し風呂のよう。
で、オーバーオールの私は靴下を脱いで裾をまくりあげ、
うちわ片手に読書にふけりました。








デスクの上に足をのせて、なんと行儀の悪いこと。
隣の美女が面白がって撮影してくれました。
普通クビ?







こんな格好で仕事しているといっても、
だれも信用してくれないだろうなー。
親が見たら大激怒だな……。

こんな格好で仕事をしないように、
本日は朝からエアコンを効かせております。



これから荒木又右衛門さんの世界へトリップします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“有”用の長物 (9taro)
2010-06-18 12:18:41
次はビキニの水着にビーチサンダル姿で怠けてる画像をお願いします。
こっちは来月からじゃないとノーネクタイも解禁にならないから、
職場は窓を開けたり扇風機を回したりして暑さをしのいでるよ。
えっ?エアコンは付けないのかって?
そんな贅沢品、北国の職場には最初から無いですよって
返信する
9taro様 (新人編集者)
2010-06-18 14:16:34
ビキニですか…。努力してみます。

北国はそんなに涼しいのですか!?
東京は今日も蒸し暑くて大変です。でも社内はめちゃくちゃ涼しいですが。
しかしこの涼しさ、腰痛の私にはちょっと辛いかも。
返信する