サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

友だち

2010-09-05 12:39:04 | Weblog
腰痛のため金曜日から会社を休んでいました。
木曜日の会議が私にダメージを与えたな……。

さて、3日も休んでしまったので今日は出勤。
223人書かなきゃいけない原稿に巻きを入れています。

といってもまだ170人程度。
トホホ……。

先は長いし、考えるとまた腰痛をぶり返しそうなので、
黙々と原稿を書いております。

それにしても座りっぱなしの職業って身体に悪いわよね。
ちなみに寝たきり生活の3日間で、さらに痩せてしまいました。
今日は肉と魚をがっつり食べます♪


そうそう、腰痛の時にうれしいことが。
デザイナーが某編集部に行った時、

「腰痛でしばらく休んでます」

と、言った言葉がいろんなところに広まって、
講師の先生から、

「大丈夫?行こうか?友だちじゃない、なんでも言って」

というありがたいお電話をいただきました。
初めて逢ってまだ1年にも満たない彼女との関係ですが、
そんな温かい言葉を言ってくださいました。

イエーイ!!
友だちが増えたぜっ。
今年最高にうれしい出来事かもしれない。

歳をとってからの友だちは大切にしようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛お大事に。 (9taro)
2010-09-06 12:44:10
スマートになった新人編集者さん、見てみたいですね~
えっ?痩せてほしくないところばかり痩せちゃって困るって?
ん~、これは一大事かも

歳をとってからは友達もできにくいから、
俺も新しい友達とは大切に付き合っていくことにします。
同性は別にどうでもいいけどね(爆)
返信する
9taro様 (新人編集者)
2010-09-06 14:04:31
スマートというよりちょっと貧弱。特に胸(←しつこい?)本当に一大事ですよ!!

友だちって響きがうれしいですね。これから大切にしていかないと寂しい老後になってしまいますからね。って、もう老後を考えてしまう自分が悲しい……。
返信する