サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

会議とは試合だ

2008-07-03 18:43:29 | Weblog
今日は某大手出版社に打ち合わせ。

ちなみにこの出版社に行く日にかぎって、
全ての日が体調不良。
呪われているとしか思えない。

飲みすぎや食べすぎや寝不足ぐらいだったら
自己管理でなんとでもなるが、
子宮筋腫がらみになると、私の手には負えません。
痛み止めと増血剤に頼るしかない。

しかしだね、体調悪いなんていってられないのだよ。
嬉しいことに会議になると俄然やる気が出てくる私。
心の中のゴングが鳴り響きます。

社長に、

「向こうにしゃべらせて、会議は1時間で終りにしよう」

といわれていたにもかかわらず、
始まって30分で我慢できずに自分のペースに引きずり込み、
途中から自分の言ってることがわからなくなり、
おまけに「ミミズク」を「イトミミズ」といい間違え、
クライアントに爆笑されました。


体力の限界を感じたときにはすでに2時間経過。
そういえばお昼も食べずにきてる。
お腹が空いたし、お腹が痛い。

オレは燃え尽きた……。(by あしたのジョー)


また来週、会議があるそうです。
ホセ・メンドーサ(編集長)と力石徹(担当者)を黙らせるには、
いいセコンドが必要と思われ。

社長、白いタオルを用意しておいてください。
来週は燃え尽きる前に投げてくれ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですな (sonnaotoko)
2008-07-04 09:18:52
マンモス西とか、ハリマオみたいのも
いましたね。

力石なんて刑務所で豚(?)の
突進を止めたので、それくらいの勢いで。
返信する
世代間格差!? (空×ジ・O)
2008-07-04 10:07:21
こんにちは。

アシカのジョォ~って何ですか?新しいお漏らしプレイ??
やはり新人編集者様は拳で語り合うタイプだったのですね(汗)。恐るべし出版業界の会議!
相手役にはカーロス・リベラなんてのも居ましたが、差し詰め後方支援役のマンモス西はデザイナー様?それとも隣の美女様(コラ!)。
子宮筋腫に関しては、お大事にして下さい。
返信する
Unknown (RSG-135)
2008-07-04 10:22:27
すごいパワーだ。でもお体はとにかく大事にしてください。「イトミミズ」って金魚のご飯?新人さんのイメージからは想像つかない、御発言。笑えるなぁ・・・
返信する
sonnaotokoさま (新人編集者)
2008-07-04 12:05:38
どちらかというと、フットワークで豚の間をすり抜けたというのがビックリでした。
豚はいい子なので殴っちゃだめ。

関係ないですが、
あしたのジョーも好きですが、
がんばれ元気も好きでした。
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2008-07-04 12:08:31
そうなんですよ、拳で語り合うタイプなんですよ。
社長の代わりにリングに上がっております。
サンドバック状態になっても笑って見ている社長にひとことお願いします。
子宮筋腫とは早ければ今月中におさらばです♪
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2008-07-04 12:10:15
毎日熱帯魚にイトミミズをあげているので間違えたみたいです……。
普段笑わない編集長が笑ったので、社長は喜んでました。
返信する
「コンニャク青山」 (カシオペアのΨ)
2008-07-07 16:30:48
 某・伯人も某・華人も瞬殺粉砕!。伝説のストリート最強の美女たる新人編集者さまの野生のファイトをリングに持ち込むにはゴロマキ権藤さんのセコンドが最適かと・・・
 第二回目の会議の御武運を紀ちゃんのように健気にお祈りしてます!。
返信する
カシオペアのΨさま (新人編集者)
2008-07-11 17:10:52
お祈りありがとうございました!
おかげさまで第二回目の試合はスムーズに終わりました。
しかし、これから来年の三月まで試合は続きます……。辛い(涙)。
返信する