サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

引越し

2008-03-08 13:32:15 | Weblog
本日は休日出勤です。
春らしくなってお出かけ日よりなのに
どうして仕事しなくちゃいけないのか……。

それは入稿が迫っているからです♪
あー、早く終わらせたい。


我が社の引越しが決まりました。
今月いっぱいでサナリを出ます。
不動産屋にも大家にも通達済みです。

決まってないのは移転先だけ。

そんな引越しってあるのか?
通達しちゃってるからもう後戻りはできないし。
非常事態だが、まだ3週間あるしなんとかなるだろう(社長談)。
前途多難です。


最近あった不思議な出来事をひとつ。

近所の中華料理店に行って、
紹興酒をボトルで頼みました。

「温めますか?」

と聞かれたので、お願いしますといい、
温めた紹興酒と一緒に出てきたのが、
キンキンに冷えたグラス。


紹興酒を温めた意味は……。
新しい飲み方なのでしょうか。
誰か教えてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「色々とおつかれさまです。」 (カシオペアのΨ)
2008-03-10 19:40:24
 冷えたグラスはご相伴相手のこの夜の決めシャンパン用だったのでは・・・?
返信する
豪傑推参 (空×ジ・O)
2008-03-11 09:51:13
こんにちは。
良いですね。忙しい中でもほのぼのとして<「決まってないのは移転先だけ」「非常事態だが、なんとかなるだろう」
何時でも敵は入稿のみ!
紹興酒は温めてキンキンに冷えたグラスで飲むのが通の飲み方だったのですね。いつもながら勉強になります♪流石、博識の編集者様、何事にも「ツウちゃん」と呼ばれるだけのことはあります。
返信する
カシオペアのΨさま (新人編集者)
2008-03-14 18:43:24
シャンパンですか。最近飲んでいません。
中華料理でシャンパンがでてきてもねぇ……。
おいしい紹興酒が飲みたい!!!!
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2008-03-14 18:56:33
ほのぼのしているのは社長だけです。
社員は入稿のことで頭がいっぱい!
社長をみているとたまにムカつきます(内緒ね)。
ツウちゃんと呼ばれてはや2年。その兆しは一向に見えません♪
返信する