サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

1月の予定

2008-01-10 18:24:03 | Weblog
今月は毎週金曜日に栃木へ取材です。
現地に10時。
逆算したところ、自宅を出るのが6時50分。

普通のサラリーマンなら当たり前の通勤時間ですが、
ほんのちょっと朝が遅い編集者です。
毎朝、自宅を出るのが9時ちょっと回った時間ですので、
6時50分なんて夢の中でございます。

ちなみに今月は毎週金曜日、栃木へ♪
本気で会社を辞めようかと思いました。

虚弱体質なら今月末あたり倒れてみるのですが、
案外丈夫なつくりをしている私。
倒れそうな予感はまったくありません。


来週の火曜日は講演会へ行きます。
去年、著者を怒らせてクライアントへ社長とともに謝りに行った仕事。
弊社にはもうこないであろうと思っていたのに、
なんと、今年も頼まれてしまいました。

嬉しいのですが泣きそうです。
だって、その講演には怒らせてしまった著者がいるんですもの……。

年明けから入稿が1本、取材が1回、撮影3回、
締め切りに追われた編集作業が1本、
原稿締め切りが16本、原稿リライトが40ページ、
新規の仕事が1本、打ち合わせが約5回。

お腹が痛いのを通り越して吐きそうです。
今月中にこんなにこなせるのか?
才能あふれる作家じゃあるまいし、
そんなにサクサク原稿なんて書けるわけがない。


ということで、今年の抱負も今日で最後。
4日はもったということで許していただきましょう。
明日はスウェット上下で挑みます。

それでは更新はまた来週。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RSG-135)
2008-01-11 11:57:13
新年早々、すごい仕事量~!めでたいじゃないですか。本当に吐きそうな量だわ…。体調を万全にして挑んでくださいませ。
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2008-01-16 17:36:11
めでたくありません…。
結構辛いです。

でも、年間を通してこのくらいの仕事量がないと
会社は安定しないんですよね。
がんばります~。
返信する